下駄箱・玄関の三和土掃除 | 淡路島 心も家事もラクになるお片付け ~ スッキリご機嫌な暮らし

淡路島 心も家事もラクになるお片付け ~ スッキリご機嫌な暮らし

お部屋の状態は 心の状態

モノを整理していくと心も整理されていきます
  
貴女にあった収納の仕組みをつくると毎日の家事がストレスフリーに

お片付けのサポートさせていただきます
















 

 

淡路島・Loving-Wind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



お庭の多肉、てんこ盛りです音譜


IMG_20170602_210707136.jpg

※名前は忘れました(笑)



先日、いつもより念入りに玄関の掃除をしましたキラキラ


まず、下駄箱の中の靴を全出しし

棚を全部拭いて


IMG_20170531_165622114.jpg


IMG_20170531_165622676.jpg


靴底を拭き、さっと艶出しスポンジで磨きました。



IMG_20170602_210708819.jpg

こちらは、主人と息子の靴

私の靴も磨きましたが画像なしあせる



去年、娘が結婚して我が家の収納事情も

変わってきました。


2年前の記事です→☆☆


靴の量も激減し

靴の衣替えも必要なくなりました。


私のブーツを下してくるぐらいで済みますね。



IMG_20170531_165036998.jpg


画像が暗くて分かりにくいですが

新聞紙を敷くのもやめました。


新聞紙を敷かなくてもいいように

靴の汚れを落としてから仕舞おうと思います。


今回も私の靴を処分して

収納グッズも断捨離。


IMG_20170602_210708015.jpg

新聞紙や収納グッズが無いことで

出し入れもスムーズになり見た目も気分もアップ音譜


勢いついて玄関の三和土も磨きました。

どんどんシンプルに簡単に掃除しやすく

改造計画進行中です!!


梅雨入り前に

下駄箱の中も綺麗にして

大切な靴を湿気から守りましょう。


今朝のテレビ番組で

新聞紙をクシャッとして棒状にして

靴と靴の隙間に入れて消臭・湿気予防になると言っていました。


お試ししてみてもいいかも合格

 


 


気持ちよくなった玄関に宅配便が届きました。



IMG_20170601_142619571.jpg

長くなりましたので次回ご報告させてくださいね。



クローバー  お片付けサービスの詳細 /  事例紹介 /  お問い合わせ   


 

お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら


 


最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたします

   



   


クローバー  お片付けサービスの詳細 /  事例紹介 /  お問い合わせ