パン作ったり、老化現象に悩まされたり… | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんにちは〜

昨日のどんより天気とは違い

本日大分地方は快晴です(*^ω^*)



猫たちも庭近辺でお昼寝中💤



なかなかブログ更新まで行けず

グダグダしておりますが…



こないだ久々に焼いたパンとか載せてみましょう



ロールパン🥐

いつもなら何らかのアレンジをするんだけど

たまにはノンアレンジで…と途中まで作り



いやでも、色味は欲しいなぁ…と

結局、紅芋パウダーを混ぜて

少し色味を出してみたりして🌀



でも、内側にあるようで

外からだとあまり目立たず…( ̄▽ ̄;)



そして初めて作った

ウールショコラロール

チョコチップを入れてるから

間違いなく美味しかったラブラブ



今朝、朝食に食べたんだけど…

詰まり具合はヨシとして

紅芋パウダーはどこ行った?( ̄▽ ̄;)



まあ、そんな事もあります 笑



* * *



そして一昨日から膝に違和感があって

洗濯物を畳むときに正座をするんだけど

膝が痛くって気になってたのねあせる



でも膝を見ても異常なし…(・・?)

なんだろ??



昨日朝、仕事前にも気になって

膝を見るも、特に変化はない、、、



そのまま仕事に行って

帰ってきてズボンをめくりあげたら、、、

赤く腫れ上がっておりますた…Σ(゚д゚lll)

そして痛い…あせる

熱も持っている…あせる


ええーっ⁉︎( ̄▽ ̄;)


慌てて以前行ってた整形外科のカードを見て
診察時間を確認してから
大分市内の整形外科へ…🚗DASH!


週末忙しい中で、これ以上酷くなっては困るしあせる


そして整形外科は待ち時間が長い…( ̄▽ ̄;)
もちろん寝る💤笑


名前を呼ばれて行くと
先生がめっちゃテンション高めで
怖かった( ̄▽ ̄;)


「えーと、前回は、、、(問診票を見ながら…)
あ、今回は違うとこですねぇっ‼︎
どんな感じですかぁっ⁈(膝を見て)
うわっあせる
これは酷い…水が溜まってそうですよっ‼︎
膝の皮膚がぷにぷにしてるのは水ですねっ‼︎
よしっ!先ずはレントゲン撮りましょお〜っ‼︎」


言われるがままに看護師さんについていきながら
「先生、あんなにテンション高めでしたっけ?
以前来た時とかなり変わりましたね 笑」と
話すと


「今日は朝からあのテンションなんです 笑」
と看護師さん…( ̄▽ ̄;)


テンションについていく看護師さんたちも
大変ですね 笑


そしてレントゲンを撮ってくれた技師の方も
少しテンション高めで


ちょっと面白かった( ̄▽ ̄;)


そして診察してから幹部の説明
レントゲンは異常なし
ただ、膝の軟骨が減ってるのが気になるけど
今回とは関係ない部分だとかで


エコーで幹部を見てみましょうとのことで別室へ


どうやら先生の思い込みとは違い
水の溜まり具合が、膝全体に散らばってたらしく


1箇所に溜まってると思ってた先生は
エコーの状態を見せてはくれず…( ̄▽ ̄;)


ちなみに、激しくぶつけたワケではなく
スポーツをしたワケでもない


膝を床や畳などについたり
正座したりすることで、人によっては
今回のように腫れたり痛くなったり
水が溜まったりするらしい


併せて、何らかの雑菌が入ってる事も
考えられるため


菌をやっつける薬💊
痛み止めと胃を守る薬
あと、塗り薬を出してくれました


膝の水は自然となくなることがあるらしく
とりあえず1週間様子を見ることに、、、


まあ、ひとことで言えば、、、


老化現象ってやつですよね…
( ̄▽ ̄;)

ああ、怖い…笑


ネット情報を見たら
安静にしていた方がいいとか
書いてるけどもあせる


お風呂もつけない方が良いかなぁ…と

膝だけ出して入浴したり🛀



そんな中、ちまが「にゃーん」と外から帰ってきて

「おかえり〜」とナデナデしたら

右のおててがホイホイにかかったような

ベタベタな状態になってて、、、



でもそのまましておくのは嫌で

サッカー代表戦⚽️観てたのに中断して

お風呂場へ…



オリーブオイルでベタベタを落として

いつものシャンプーで洗って🫧



まあ、暴れる暴れるDASH!

膝の痛みもあるのに、何とかおててだけ洗って

ドライヤーで乾かして解放…



サッカー代表戦…後半見れず…( ̄▽ ̄;)



酷い目にあったにゃ…あせる

自分でキレイにするにゃっキラキラ

酷い目にあったのはちまだけでなく

私もだからね( ̄▽ ̄;)




夜寝る前↓

痛々しい…( ̄▽ ̄;)



今日も変わらず赤いまま

熱も待ってるし



とりあえず様子を見ます( ̄▽ ̄;)



しばらく、正座、膝をつく

座り込むなど膝に負担をかけそうな

動きはしない方がいいとのことあせる



草取り、草刈り、洗濯物たたむ

猫とのコミュニケーションなど

結構負担掛けそうなことしてるよなぁ…と

改めて気づいたり( ̄▽ ̄;)



今日はお休みで

月1のとーちゃんの面会に行ってきます音譜



はばないすでー( ´ ▽ ` )ノ