改めてWi-Fiの大切さを実感する1週間。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



Wi-Fiが完全に壊れたようで

更新が出来ません…( ̄▽ ̄;)



併せて、オンラインでの学習が

自宅では出来ないため

町の観光プラザの憩いの場にて

ポケットWi-Fiを使って

毎日勉強に行っております…あせるあせる

※観光プラザは無料Wi-Fiも使えるけどね🛜



不便ーっっっ‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。



自宅だとポケットWi-Fiは圏外で

お町まで行けば使える。笑



そして私のパソコンにはWordとExcelが

入っていないので

今になってめっちゃ困っていますあせる



と言うのも、一昨日ハローワークに行って

念のためと紹介状をもらってきたんだけど



応募は基本e mailで…の企業で

そしてWi-Fiが壊れてんだよ…( ̄▽ ̄;)



先ほど書いた、WordとExcelに

私の履歴書と職務経歴書があんのよ。

(職業訓練校で作ったやつを

USBに入れて待って帰ってる)



編集するには、WordとExcelが入った

パソコンでないと出来ない( ̄▽ ̄;)



となると、にーちゃんのデスクトップの

パソコンでしか編集が出来ない。



編集はWi-Fiがなくても出来るけど

送るのが送れない…笑



メールやLine、SNSなども

受信はしてるのに全て開けない…( ̄▽ ̄;)



かと言って、頻繁にお町まで

出て行くわけにはいかない。



嘘やろー‼︎どーしよーっ⁉︎と思ってたら

にーちゃんが依頼してた電器屋さんが

「今から行くねー!」とすぐに来てくれて



今日新しいWi-Fiの設置をしてくれたーっ(*^ω^*)アップアップ



だけど、、、



Wi-Fiの親機が離れなので

離れから庭の半分くらいまでしか

Wi-Fiが来ないことに気付く…

Σ(゚д゚lll)



そう、この記事だって

今、庭で書いている。笑



たまに母屋でもWi-Fiが繋がることがあって

それを狙って、皆の記事を見たりして

でも「いいね!」が出来なかったりして



離れから母家にWi-Fiを飛ばす

中継のルーター?があるんだけど

私にはさっぱり分からず( ̄▽ ̄;)



にーちゃんが忙しいようで

作業は明日かなぁ…



今日、Wi-Fiがようやく繋がったので

離れで頑張って履歴書と職務経歴書を

仕上げて、何とか送りました✉️



ずっと離れにいると

猫たちの様子が見れないから…と

思ってたけど



今日の異常な暖かさに

皆嬉しいのか?

ずーっとお外をうろついております( ̄▽ ̄;)



ええ、昼間だけでなく今も。笑



今日は久しぶりに夜ヒーターも付けてません。

暖かい。



そして、今日は勉強もしてませんあせる



午前中は、ちまきの病院でした🏥

午前中はそれで終わってしまった( ̄▽ ̄;)



ちまの話はまた明日でも。

とっても元気ですよ( ´ ▽ ` )



夕方、隣の畑の草刈りをしたけど

めっちゃ暑かった…あせる

疲れてしまって、晩ごはんの後

少し寝てました。笑



いろいろ書きたいけど

ここ最近はそんな感じでした。



あ、月曜日祝日に地区の神社の掃除に

駆り出されて行ったんやけど

分かる?これ↓

この丸いやつ。

スズメバチの巣だよ🐝🐝🐝

デカッ:(;゙゚'ω゚'):



今は巣だけで蜂はいないらしいけど

早く巣を落とした方が…( ̄▽ ̄;)



そして先週金曜日に

職業訓練校に資格試験を受けに

行ってきたよ!



そう、ワープロ検定💻



職業訓練校で受けると団体扱いで

受験料が安くなるの音譜



でも、先ほども書いたように

私のパソコンにはWordが入ってないもんで

にーちゃんのパソコンを借りて

練習してたんやけど



学校のパソコンとバージョンが違うもんで

文章作成すると1ページに入らなくて

地図作成の大きさのイメージが難しくて



試験当日、学校に電話したら

Excelを教えてくれたモッくん先生が

電話に出てくれて



少し早めに行って練習させてくれました( ;∀;)

先生感謝アップアップ



そして試験は、クラスメイトのヒロくんも

来てて一緒に受けたよ💻



ヒロくん、タイピングも文章作成も

全部出来たとか…( ̄▽ ̄;)



すげーアップアップ



私はどちらも途中までやん…あせる



さあ、どうなることやら…( ̄▽ ̄;)



さて…

猫の皆さんが庭や屋根を走り回ってますが

私は家の中に入りますね。笑



おやすみなさーい。。