忘れた頃におかずシリーズ。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

おはようございまーす。

今日も雨ですねあめ



そんな朝は、久々におかずシリーズでも。

もうずーっと作っては撮り、作っては撮り…

で、後回しに。笑



もう、味付けも忘れてるわ(^_^;)



載せたものから削除しております。



ごぼうと人参の胡麻醤油和え↓

白ゴマがなかったので、黒ゴマで。



2色ピーマンと豆苗の塩昆布和え↓



きゅうりと紫玉ねぎ、ちりめんの酢の物↓

ミツカンかんたん酢に穀物酢を混ぜるだけ。



あおさと海苔のお吸い物↓

豆腐と天ぷらが入ってるよ。笑

見えんけど( ̄▽ ̄;)



豚肉の生姜焼き丼↓

大葉を刻んだものをフリフリ。

これがアクセント。



きゅうりの浅漬け🥒↓



にーちゃんの家庭菜園で毎日たくさん採れて、消費が追いつかず、ご近所さん、知り合い、友達に配りまわるやつ。笑



ゴーヤでかっ( ̄▽ ̄;)



ポテサラ↓🥔



鳥もも肉と野菜の炒め物↓

鳥もも肉、茄子🍆、人参🥕、玉ねぎ🧅、小松菜🥬、ゴーヤをすき焼きのタレで。



こちらも、にーちゃんの家庭菜園で採れた枝豆↓

塩茹で美味い(*^▽^*)



きゅうり🥒ともやし、赤ピーマンのドレッシング和え↓

玉ねぎドレッシングで和えただけ。笑



素麺↓

キムチ、オクラをゴマだれで和えた。

サニーレタスを下に敷いて、その上に素麺。

このゴマだれが絶品でしたアップアップ



それでは

Have a niceday( ´ ▽ ` )ノ