そうか…問題はそこだったか。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

おはようございまーす。

寒い…( ̄▽ ̄;)



昨日は休みで実家に帰ってました🚗DASH!



帰り着いたら、よもぎが「にゃーん」と寄ってきました( ´ ▽ ` )



「よもちゃん、久しぶりやなーラブラブ

良い子にしちょった?ヨシヨシ…

んっ⁉︎何それ…えっ⁉︎Σ(゚д゚lll)」



左肩辺りの毛がむしられていて肉が見えてる…(T_T)



あまりにエグいので載せませんけど

このあたり↓

痛々しい…。・゜・(ノД`)・゜・。



「よも…どうしたん?またケンカしたん?」と聞くと



「噛みつかれて痛かったの…」と言う顔をされましたあせるあせる



とーちゃんがちょうど出てきたので聞いたら

猫同士のケンカやろうとのことでダウンダウン



ようやく首辺りの怪我が治りかけてたのに(ー ー;)



猫のケンカって勝敗が決まったら、もうケンカしないって見たことがあったので、もうケンカもないかと思ってたあたし(T_T)



ナデナデしたいのに、凄く気をつかうわあせる



そーこーしてたら、あんころもち♀ときなこ♂も帰ってきました( ´ ▽ ` )



相変わらず可愛いなぁラブラブ



ナデナデしてからご飯を🍚

3匹ともガツガツDASH!

あんころもちから「足りないよ!おかわりは?」と。



朝ごはん食べてなかったかな?と思い、少しカリカリをお皿に入れたら、よもぎときなこが

「おかあちゃんだけズルい‼︎」と、あんころもちのおエサを横取り( ̄▽ ̄;)



こらこらあせる



そのあと、とーちゃんを大分市内の病院へ。

レントゲン撮ったけど異常なし👍✨

ヨシヨシ。



実家に帰ったら、よもぎときなこがお出迎えしてくれましたにゃー足あと足あと



あんちゃんとよもぎ。


キリッ✨


甘えるよもぎ。笑


ぬいぐるみが落ちてる…といつも思うくらい可愛いきなこラブラブ


もふもふラブラブ

からの〜ゴロゴロラブラブ

少し前まで触ることも出来なかったきなこ。

だいぶ仲良くなれたので、あんちゃんもデレデレしてます。笑

太めのシマシマしっぽも触り放題(//∇//)ラブラブ



あんちゃんはしっぽが大好きなのです。笑

←猫は嫌がるかもしれんけど



もちろん猫本体も。笑



あんころもちも帰ってきて

「おエサがほしいの」の顔。

そして、おエサを入れるお皿を顔でスリスリするの(^_^;)



4時間前におエサ食べましたけど…

お腹減ったの?と聞くと



「おエサいるの。」と。



あんころもちは大概夜になるといなくなるので、ここであげておいた方がいいか…と、3匹まとめておエサを🍚



きなことよもぎはくしゃみを連発してたし、寒いからおエサに風邪薬も混ぜてあげました🍚

そしてまた、おエサを先に食べ終わったよもぎがあんころもちのおエサを横取りするし( ̄▽ ̄;)



こらこら、よもちゃん、おかあちゃんのおエサ取らんのよ!と言うと



「よもちゃんもお腹減ったもん」の顔…( ̄▽ ̄;)



食べ過ぎはおデブのもとよ。笑



その後、ダンボールの猫の家📦がボロボロになったので、前使ってた猫の家と入替をしまして



玄関を開けて入替してたら、あんころもちが

「お邪魔しますねー」と入ってきた( ̄▽ ̄;)



そう。

お宅訪問母屋編続き。笑



はいはい。笑

今日はどこを見ますー?



ててててててててててて…

あんころもちは居間に行き、そのまま2階の階段を。

でも部屋の戸が閉まってたので諦めて降りてきました( ̄▽ ̄;)



そのまま、とーちゃんの部屋へ。

ウロウロしてから、次はトイレ。

満足したのか?また居間を通って脱衣所へ。



そこで止まって「にゃーん。」



ふんふん、そうかそうか。←分かってないけど一応ね

じゃあ、そろそろ外に出ようか?



あんころもちは

「もう少し見たいんだけどにゃ。」の顔( ̄▽ ̄;)



さ、出るよ。

あんころもちは脱衣所に座り込む。笑



仕方ない…

ひょいっとあんころもちを抱えて外に( ̄▽ ̄;)



玄関を開けてたら、きなことよもぎも入り込んでてコラコラ。笑

あたしを見た瞬間2匹はダッシュで出て行きましたDASH!

悪いことしてるって分かってんだね。笑



前の猫の家とダンボールの家をようやく入れ替えて、湯たんぽを充電して、猫の家にIN🏠



振り返ると…

猫誰もいない件…( ̄▽ ̄;)



おーい。笑



人間の晩ごはんが終わって、作り置きのおかずを作って、片付けして、、、



にーちゃんが母屋に来たので、寒いしケガもしてるし猫を部屋に入れてあげようと話し、外に出るとよもぎが「にゃーん」



にーちゃんがよもぎと遊んでから、写真撮ってとの事で

よもぎ…固まってるやん( ̄▽ ̄;)



その後、少しして帰る準備をして外に出たら

よもぎがスリスリラブラブ



「よもちゃん、にーちゃんと一緒に寝る?

お部屋暖かいよ。」



離れのドアを開けたらよもぎが入ってくるのは分かってる…



とりあえず2階に置いてる、猫のフワフワクッションと猫トイレ、爪とぎをにーちゃんの部屋にセッティングしてから、よもぎを呼ぶ。



よも、おいで。

よもぎは、ててててててててと家の中に入ってきて、迷う事なく2階へ(^◇^;)



2階はエアコンないから寒いぞー。笑

追いかけて行くと、倉庫に入ってしまい

よも!出ておいで!笑



その後も1階に降りたり2階に登ったりの繰り返し。

そして2階に上がった時に私のモモの上「おいで!」と言うと乗ってきて寝る体勢に。笑

その後すぐ起きてまたウロウロ。。

にーちゃんの部屋のドアを開けてよもぎを呼んだけど、警戒して入らないと言う( ̄▽ ̄;)



そうか…問題はそこだったか…笑



あんころもちは別として

きなことよもぎは人が2人いると警戒心が強くなり、逃げてしまうのだ( ̄▽ ̄;)



にーちゃん1人か私1人なら行けそうなんだけどなぁあせる



そーこーしてたら、にーちゃんが寝てしまった…( ̄▽ ̄;)

えっ?

もう24時過ぎてる⁉︎



よもぎも外に出たいのか?

ドアの前で待ってる状態になり、ドアを開けて外に出しましたあせる



残念…ダウンダウンダウン



どこからかきなこが帰ってきたので

「早目に寝るんよ。今夜も寒いからね。風邪ひかんように、猫の家で暖かくしてね。」



よもぎときなこにナデナデしてから、あんちゃんは大分の自宅へ。

もちろん高速で🚗DASH!



臼杵〜大分2往復…

120kmと少し。

疲れたなぁあせる



今日も寒い1日だから、夜はにーちゃんのお部屋に入ってくれるといいなぁ( ̄▽ ̄;)



よもぎの怪我も心配やしあせる



…さて。

仕事行くか。



Have a niceday (^-^)/