コロナワクチンの噂。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



き…つい…( ̄▽ ̄;)



お客様は少ないのに、こんなにキツいのは何だ⁉︎



今日来店した常連の社長から

「あんちゃんはワクチン打ったんか?」

と聞かれ



「1回目は終わりましたよー!

もう少ししたら2回目です!」

と話すと



「1回目は副反応あったん?」と聞かれ



「いえ、何もなかったです。笑」と言うと



「副反応ない人はかなり身体が弱っちょるらしいで。

あんちゃん、疲れすぎちょるんやね?」

と言われましたけども…( ̄▽ ̄;)



東京の病院勤務の仲良しちゃんから言われたのが

「女子力高い人は副反応出やすいみたいよー!

私も含め、周りは副反応なかったけど。笑」



もちろん個人差ありますよ。笑



身体が弱っちょるとか初めて言われたし

女子力高い低いで副反応は変わりません。笑



まあ、コロナが落ち着いても私は今までみたいに飛びまわる事は出来ないと思うけど…



あ、でも、北海道に行きたいなー。

ち◯かちゃんに会いに行きたい。

苫小牧に行って、とまチョップに会いたくて

ミトさんのいない白老に遊びに行きたい。笑



3泊4日くらいでレンタカー借りて、北海道をうろつきたい。



で、「無」になりたい。←え?( ̄▽ ̄;)



沖縄にも行きたいなぁ。

あ…

9月末の人事を見て私はビックリしたんだ。



沖縄のレンタカーに勤務してた蔡くんが「退職」になってて…

発表の10日前くらいにLINEしたけど、既読にならずあせる



その後もう1度LINEしたら、ようやく返事が返ってきて



退職したの、言ったつもりになっててごめん。

知り合いも誰もいない沖縄に行って、コロナで何も出来ず、どんどん精神的に追い詰められて、もう我慢出来ないって思って辞めました…

今は福岡にいて、友達のアパートに滞在してます。

沖縄を離れ、精神的にも落ち着いてきたので、大丈夫です。

また何か決まったら連絡しますね!と。



相談に乗ってあげられてたら…

近くにいたなら…

この気持ちを分かっていたら、本社の人事担当に相談する事も出来たのに…



蔡くんは、福岡のレンタカーで働いてた時に、私が面接してバイトに入ってもらった子なの。



福岡にいても私がずっと大分弁で話してたもんで、気づいたら蔡くんも大分弁で話してたと言う…笑



陽気な台湾人です( ´ ▽ ` )



一緒にご飯行ったり🍚

一緒にスタバ行ったり☕️

一緒にドライブしたり🚗



私が大分に異動になって1週間後…

「あんちゃんが心配だったよ。」

と、寒い中、スタバの冷たいコーヒーをお土産に、勤務先に会いに来てくれたり。



日本語も上手くなった。



この子の力になれなかったのが、今年1番の私の悔やまれることかもしれん…



ほーんとに…

残念すぎた。。。



コロナが落ち着いたら沖縄に行くけん、一緒に遊ぼうよ!と約束した事が消えてしまった…



…グッタリしたので、今日は早く寝ます。。



おやすみなさーい。。