バレンタインです。



毎年決まっているのは、
不二家のホワイトチョコ生ケーキ。

これ知ってる?

子供が食べるような甘い甘いケーキだけど、
なんだかとても美味しい。



それはそれとして、
なんかこうもう少しプレゼントっぽいものも
あげたいなと考えて。

何かいいチョコないかな〜
と探してみたところ、
もうすっっごくいいのを見つけまして。



これにしました!

ドーン!




デカダンス ドュ ショコラの限定チョコ

「ココキャラメル」です。




何故これにしたかというと、

夫、ここ数ヶ月で急速にブルーノ・マーズの

曲を聴いたりPV観たりするようになったの。


で、ブルーノ・マーズって

セルバレイっていうラムを作ってる会社の

オーナーもやっていまして。


そのセルバレイのココナッツラムを

使用して作られたのが、さっきのチョコ!


先日の来日を記念して作られた

期間限定品ってことだそう。




ドーン







で、この前ブログ書いたけど

私もインフルからのコロナのコンボで

体調崩してたもんで、

もうバレンタインにはギリギリの昨日。


2/13仕事の帰り道、

お店に電話して通販含む全店舗のラスト1個の

お取り置きに成功!!


2/14バレンタイン当日、

これまた仕事の帰りに買って帰るという。




でも残念なことに

このチョコにはカードとか商品説明が

一切ついてなかったから、

黙って渡してしまったらただの美味しいチョコ。


ブルーノ・マーズがどうだとか、

ラムがどうだとか、

やっぱそういうのあるといいなと思いまして。




なので、

帰りの電車の中では

さっき↑で載せた画像やらを駆使して

商品紹介のカードを自作しながら帰った。


canvaのアプリ使ってさ。

コツコツ。


で、自宅最寄りの駅と家の間にある

セブンイレブンで印刷して、

チョコのギフトバッグに忍ばせて。




夫、喜んでくれたよ☺️


不二家の甘いケーキが大好きなくらいだから、

夫はちゃんとしたお店とかで買うチョコは

ちょっと苦手なところがあるんだけど、

「すごい美味しい」って食べてくれたし、

印刷したカードを見てもらいながら

ブルーノ・マーズのだからこれ選んだんだよー

って話したら、それも喜んでくれた!


カードは自分で作って印刷したって言ったら

ちょっとびっくりしてたけど笑




実は夫、先週の私のコロナがうつって

いま味覚障害あるのよ。


こんなときに

食べ物あげるのもなぁ🥲


とは思ったんだけど、

それでも喜んでくれてよかった!


夫にピッタリのいいチョコが見つかって

ほんとに良かった!




いつもありがとう。