こんにちわ照れ


今回は、繊細ママのわたしが
これまでパートで働いてきた中で、
特に合わなかった職種について書いていきます。

繊細さんの適職探しの役に立てたら嬉しいです爆笑クローバー



私は大学を卒業後、
保育士の資格を活かして

児童養護施設や託児所、保育園などで働いていましたヒヨコ




ですが、夫と結婚をして子供が産まれてからはいろいろな職種の仕事を経験しました。




保育士としてパートで働いたこともありましたが、、、悲しい

保育士として働いていた時のことも機会があればまた書きますね。




これまで経験した職種は保育関係の他に、


✤コールセンター

✤飲食店キッチンスタッフ

✤イベントスタッフ

✤トレーニングジムスタッフ

✤住宅展示場スタッフ

✤運送会社の梱包スタッフ

✤クレジットカード案内スタッフ


などなど、、、



たくさんの職種を経験してきた私。




今回は繊細なわたしに特に合わなかった職種


コールセンターの職種について書いていきますメモ



小さな子供がいてもシフトの融通がききやすく、

時給も高めだったので、

私はコールセンターで数年働いていました電話



コールセンターの業務は発信と受信があります。



私はどちらも経験があるのですが、

繊細な私に特に合わなかったのは発信の業務びっくりマーク



発信の業務とは主に電話で営業することで、

問い合わせ窓口などの受信業務とは異なり、、


アポもないのにこちらから一方的に電話をかけて、興味付けをして営業する内容ですあせる



なので、

断られるのが当たり前、

そして怒られることもしょっちゅうありました泣



繊細なこともあって、

第一声でどんな人かわかることが多く、、、


怒らせないように気を使い過ぎて、

よけいに炎上させてしまうこともしばしば炎


30代なのにトイレで号泣することもありました泣くうさぎ





自分が繊細だと知らずに働いていたこともありますが、メンタルがズタボロになり退職しました悲しい



ですので、、、

繊細さんに、

コールセンター発信業務はおすすめできません不満びっくりマーク



繊細さに悩み、適職を探している方のお役に立てたら嬉しいですおねがい




’繊細ママ特に合わなかった職種《飲食店調理スタッフ編》‘’は

次の記事で⏩




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい


繊細さん(HSP)が自分らしく生きていけるような発信ラブラブ

繊細さを活かしたおうち起業の始め方を発信していきます🌈