玉山鉄二。

「さんばいば~い3」のCMをほぼ毎日見れてウキウキなウリボです
こんばんちわ。

あのコミカル&純次な動き 不適笑み がたまらん。

しかも二枚目がやるからこれがまたいいのだ。

や れ る 二枚目って最高だと思うんだ。

イキってスカしてる二枚目は嫌いじゃ おい、格好つけて格好悪いぞ。


まぁそんなこんなでコレ。

未設定

【レシピ】合い挽き肉200gくらい
     長ネギ(好きなだけ)
     生姜(チューブで少々)
     片栗粉(少々)

     レンコン一節
     ゆでたまご

これまたお友達のかおちんのとこで見て一目惚れした玉子の天ぷら!一緒に揚げました!
かおちゃーーーん見てるでしょ?ねぇ?
レンコンが大好きでねーシャキシャキの歯ごたえがたまらーーーん
なので揚げるのが大変だけどレンコンは肉厚に切っる。

まずは、捏ねる
未設定
ひき肉長ネギのみじん切り生姜
醤油少々酒少々片栗粉少々を入れて粘りが出るまでこねこね。


レンコンの皮を剥いて、8mmくらいに輪切り

未設定

薄い酢水にさらしておく。明らかに容器を間違えて水溢れたりして


未設定

レンコンの水を切って

小麦粉をまぶして肉種を挟み、さらに全体にまぶす

天ぷら粉に水と氷をいれざっくりと混ぜたものにくぐらせて油で揚げるのだ。

半熟たまご

半熟ゆで卵はあたし非常に得意。

沸騰した後に入れた方が黄身の調節がしやすいル・クルーゼため息

ぼこぼこに沸騰したお湯におたまでそっと玉子を入れる。

それから8分。すぐに鍋ごと冷水にさらす、玉子の熱が取れたら

用意しておいた氷水に3分ほど入れて上出来半熟ゆで卵のできあがり。


それに小麦粉まぶして天ぷら液に付けて揚げましたー

うまうまだった!衣が薄いのは初回なので勘弁!

かおちんありがとー!