*やっぱ秋はこういうほくほく系のが食べたくなりますなー*

未設定

【レシピ】エビ

     イカ

     ホタテ

      (シーフードミックスとかでビシッ!っと揃えちゃってもOK

     玉ねぎ(一個)

     マカロニ(じゃがいもでお腹いっぱいになる少なめがいいよ)

     とろけるチーズ(適量)

     じゃがいも(3個)

     タラコor明太子(一腹)


2層よ。あたしはこれが好きでたまらんのよ。


まず下の層に緩めのマッシュポテト(たらもサラダ)ね。

茹でたじゃがいもあっつあつのうちに皮を剥いて

皮から外したたらこバター(どのくらいだろ...10gくらい)かな

未設定


塩こしょうをしてつぶす。

未設定


多いかな?くらいの牛乳でのばす。

これがかなーりうまい。あたし大好き。味見でかなり減る。

未設定


熱したフライパンにサラダ油を入れニンニク(適量)を香りが出るまで炒め

イカ・エビ・ホタテをブリブリになるまで炒め、一度取り出す。

未設定


取り出した後バター(20gくらいかな)を加え玉ねぎ薄切りを炒める

未設定

しんなりしてきたら、小麦粉大さじ3~4を加えて

玉ねぎに馴染ませる。

牛乳600ccを加え弱火でぐつぐつ


炒めておいたシーフードと茹でておいたマカロニを加える

未設定

シーフードのエキスも一緒に。

塩こしょうで味を整えふつふつさせて完成。


未設定

マッシュを下半分に。

この上にホワイトソースを好きなだけどさーっと。

とけるチーズを乗せて、チーズに焦げ目を付けてパセリを乗せてできあがりー!


なんかいつもに増して雑ですな。

明日から新潟へお出かけです!上田ちゃん!また行くわよ!

キャンプ道具積んでゼェハァしながらの更新。

2日ほど留守にします!いってきまーーーす