ご機嫌よろしゅう。ずっと食いたかった手羽先。冷凍庫にぶち込まれ

やさぐれかけて(冷凍焼けしかけて)たねチミ。

そんなにいぢけんじゃあないわよ!あたしだって忙しいんだよ!にわとりぐるぐる

未設定

【レシピ】鶏手羽8本

     白ごま(好きなだけ)

手羽先8本か...4人で食って一人当たり2本。父さんは揚げ物苦手だからアレか。1本しか食わないだろうか。いや、行き遅れだろうが枯れはじめだろうが愛する娘。

あたしの手料理にはガッツくんだぜ。見くびるな!sei
ならば手羽元も揚げたれ!っつー事で


本日もパーティー分量よ

未設定


素揚げにしようと思ったが、あまりの水分量。

奇麗なお顔(大嘘)ゴルゴ に油跳ねなんざお断り!びびりの片栗粉コーティング

未設定

まずはじっくり160度で5分強

その間に漬けダレ作成ね。すりおろしにんにくチューブにゅんと1cmくらい醤油100ccみりん80cc酒40cc砂糖大さじ3沸騰したら弱火待機。

2度目は180度くらいで2、3分よ。ここものっすごい油跳ね。ムカつくくらい。


2度揚げ終了後すぐに漬けダレにくぐらせて

未設定

じゅううぅぅっといい音がたまらんぞはーと


ゴマをふりかける

未設定


手羽元も同様に作成

未設定

手羽先と手羽元では味付け一緒なのに若干甘みが違う気がしたわね。

案の定父さんは手羽先2本手羽元1本たいらげた。

うん。今日もあたし愛されてる