いやぁーさぼったさぼった。
1回サボるとダメだわね、まーーーったく作る気持ちが起きなくなるわ。
つー事で、とにかく飯を炊きます。
スーパーへ行って鮮魚コーナーにかじりつきます。
今日は手巻きの日ーーーー寿司!ワォ!

未設定

未設定

未設定

【レシピ】米(こんぶを入れて炊いてみたりする)

     合わせ酢(酢・砂糖・塩)

     好きな具

おっとっとー!久々の更新なのに、前よりずっとザッとしたレシピになってる。

リハビリが必要....よね。あたしがんばるっ!どうか生暖かく見守ってください!

鶏肉だったりベーコンだったり処理しなければいけない食材がいっぱいあるんだ!


未設定

あまった酢飯で翌日にお稲荷さんいなり♡

【レシピ】油揚げ(こればっかりは安いやつの方が広がりやすくていい!)
     紅ショウガかガリ
酢飯は一晩置くと酢が抜けちゃって物足りなくなるので刻んだ紅ショウガを混ぜ込みます。お好みで色々混ぜてみると新しい発見ができるわよ。そしてあたしに教えて。
油揚げは醤油と砂糖であまじょっぱくお好みで炊いてくださいな


はぁー寿司ってなんでこんなにうまいんだろね、そら外国人もスシー!おういえー!
言うよね