Q. ウリボさんは中学生の息子さんでもいらっしゃるのかしら?
A. いいえ。独身です

ええ。そう思ってもおかしくないブログ記事一覧。食べ盛り育ち盛り満載。
ぜーんぜん女子っぽくない。うふーんちゅ

しかも肉しか食ってない。

嘘。

魚も野菜も食ってるわよ。だた、魚の料理って塩焼きか煮魚。フライくらいしか出来なくてココに載せるほどでもないのでスルーしてるだけー。買い出しの日は決まって奇麗に飾られたお刺身パックよ。だから誰か教えてよっ!
つー事でまーた肉の塊ですのよ奥さん。そんなにうんざりしないで頂戴。

紅茶豚

【レシピ】 豚肉塊(食べ比べの為にロース・バラ両方やっちゃった☆)

      紅茶ティーパック2袋

      ホウレン草or小松菜

      ゆで卵

【漬けダレ】しょうゆ100cc

      酢60cc

      酒50cc

      みりん50cc

      砂糖大さじ1~2杯 3でもいいかも... 

           ※肉の塊1つ分の量


つい最近焼豚UPしたけど、個人的にはこっちの方が好きだったりする。

紅茶豚。お紅茶で煮てお酢に漬けるから柔らかく仕上がるのですのよっ!書いてあったけど

そーーーーでもないよ?w 期待するほどでもないよw

だからあたしは書かない。ウリボこの野郎。ってな事になったらわたし嫌だものー。


紅茶2パックをたっぷりの水で煮出す

紅茶鍋


前に作った時にあっっと言う間に無くなって悲しくなったのでロースとバラ両方、

しかも今回は食べ比べしてしまおうという企み。両面塩ふっておいしくなーれと呪文。寝かしたやつ。

肉塊


肉ネットが無いっ!チッ

ぢゃあ凧糸!え。無いぢゃん......

もういい。刺繍糸でいい!

ぐーるぐーる。 刺繍糸wwwwまさか肉に巻かれるとはww思ってもいなかったろうに...刺繍糸よメンゴメンゴ

紅茶風呂


肉が水面に出ない様に水を足す

紅茶風呂

灰汁を取りながら引き続き肉が水面から出ないように水足しながら1時間くらいコトコト煮る。


豚肉に竹串がスィーッと入ったら、つか、肉浮いてくるから、それが仕上がった合図だと思う。

火を止めて蓋をして30分位放置。の間に漬けダレの準備。

「あまじょっぱすっぱい」ラヴ!超ラヴ! 信玄イカとか都こんぶとか

アゴがニィーーーーーーーーーってなるのが好きふりふりくん2号

砂糖は好みで調節してみてくださいな。

焼豚のタレでもいけるんじゃないか?と思うけど。どうだろねはてな

それらを、煮立たせて火を止めておく。肉を漬けダレに入れる。さらにあら熱が取れるまで放置。


ゆで卵は吊るすとムラ無く奇麗に染まる。え。染まる?漬かる?

卵


豚肉はジップロック

ジップロック


冷蔵庫で一晩かな。薄くスライスして軽く温めてオーブンレンジ ホウレン草とか白髪ネギと一緒に食べてみてー!

あまじょっぱすっぱうまいっ!

 キャッホイ!