春は三寒四温 | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

昨年の最後のフライトから…およそ5ヶ月。一年の半分近く、どれほど長く感じたことでしょうかー。(・ω・)/
いつかきっと白い翼!!-雪道
ゴンドラで山頂に着くと、まだこんなにも雪が残っていました。ヽ(゚◇゚ )ノ
いつかきっと白い翼!!-残雪のTO
少し強めの風が、体を通り抜けていくー。ヾ(@°▽°@)ノ

もう既に、空の入り口に入った気分。


雪の残るテイクオフ、新年の挨拶(?)もそこそこにフライトの準備開始。

胸の鼓動が段々と大きくなってくるのが、自分でも分かる…。

しわしわに萎んだナイロンの塊に空気が入って、それは翼の形になってくる。

ラインを1本ずつ確認しているときに、背中一杯に風を浴びる。

フライヤーとしての記憶が蘇ってくる。

もう、ここから先は空しか見えない。

空を飛ぶってことは、本当にある種の病のように思う。ちょっと苦笑い。

TDにフリーフライトを申請して、ライズアップからテイクオフ!!




いつかきっと白い翼!!-残雪フライト!
山から吹き降ろしてくる風が冷たくて、気持ちが良い~~~~!!ヾ(@°▽°@)ノ

朝一番は、リハビリフライトには最適の穏やかな空。

山の奥のほうには、まだまだ雪がたっぷりと残っている。

山肌の温度差が激しいので、予想外の風に叩き落される可能性もある。

冬の厳しい寒さと、初夏のような厳しい日差しで不安定極まりない条件からの突風が巻き起こる、それが春の空。

最高の好条件と、荒れ模様はまさに紙一重。よって一瞬の油断も禁物。


いつかきっと白い翼!!-残雪フライト2
平野部のほうは、すっかり春の様子。

この靄がかかったような、曖昧な眺めが春の空の特徴です。かなり幻想的な雰囲気ー。ヾ(@°▽°@)ノ

花見フライトは、あまり人には教えたくない密かな贅沢のひとつなのですが…。まだ蕾は固くて、1~2週間は後になりそう。(・ω・)/

雪解け水が美しいー、手取川がキラキラ輝いてますねー。


いつかきっと白い翼!!-日本だなー
…気が付けば、何も食べる暇も無く夕方になってしまった。(・ω・)/

家路の途中、寄り道していきますー。

いつかきっと白い翼!!-安全は感謝するもの

白山比咩(ひめ)神社に、昨年も無事故で終わることが出来た報告と感謝。

そして、今年一年の安全を誓ってきました。(^-^)/

過去の記事でも書きましたが、祈ってばかりじゃなくて、たまには感謝の気持ちを届ける変な奴が居ても良いんじゃないでしょうかー。(・ω・)/

…本日のフライト本数は6本。フライト1本ごとに東北に寄付、の張り紙に思わず燃えてしまった…。ヽ(゚◇゚ )ノ

リハビリフライトとしては十分で、ささやかな幸せを感じることが出来ました。

天気も良かったし、風も良かったー。自然に感謝、この土地に感謝。あーりーがとーーーーー。ヾ(@°▽°@)ノ