NEIRO*゚...

NEIRO*゚...

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

とっても久々ですね*
皆さん元気でしたかね。
って誰が見てるんだ笑

前の日記が助産実習終わった日記で
自分でそんなに前か!と思った(^-^;


さて、無事に助産師になって早1年と4ヵ月。
とりあげたお産はとうに100を超えました。

これを良しとするかどうかは別として
助産師になったばかりの時のことを思うと
まぁ少しは成長しているとは思いますが
分かれば分かるほど
自分の未熟さを知るのもので。
スタッフには凄い恵まれて
先輩とも仲良くやっているけど
正直仕事は楽しいとは
まだまだ思えないです;
やらなきゃいけないことをやってるだけ。
行かなくて良いなら
本当に何もしたくないけど
仕事は生きるために必要だし
お産は待ってくれないので
なんとかやっております。


よく「素敵なお仕事ですね」とか
「凄いですね」って言われるけど。


確かに生まれる瞬間に
立ち合うって凄いことで
生まれた赤ちゃんを見た瞬間
涙を流す両親を見たり
お礼を言われたら良かったなって思う。
でも自分の頑張りとか向上心とか
今の状況はむしろ申し訳ない気持ちで。
こんな私が付いてスミマセン感が半端ない。

人に薦めたい仕事かと言われれば気持ち半々。
確かに病院で「お大事に」ではなく
「おめでとう」と言える唯一の場所で
産まれる瞬間の感動も沢山ある。
やりがいもある。
でも嬉しいことばかりじゃない。
生まれる命とは逆に
小さな亡くなる命もある。
お産となると常に危険と隣り合わせで
下がる心拍にいつも不安と恐怖が付き纏う。
きっと生まれ変わったら
私は同じ職にはつかないだろうなって思う。


でもいつかこの仕事について良かったって
思える日がくるんだろうなーと
なんとなく思いながら毎日仕事頑張ってます。
元々ね面倒くさがりだから
どんな仕事についたって
行きたくないと思うんだよね笑
何でこんな辛い仕事選んだかなとも思うけど
まぁ自分で選んだ道だからね。

今日の日が登ってまた朝になれば
同じように仕事に行って
今日も無事に仕事が終わって
良い日でありますようにと願いながら
仕事を我武者羅にしてるんだろうな。


先の未来なんて誰にも分からない。
自分の選んだ道が正しいかだって分からない。
それなら過去の自分を信じて
今の自分で出来ることやるしかない。
楽しめたら尚のこと良いけど。

歩く道が雨で濡れてたって
ちょっと足取りが重くたって
それでも前には進んでる。


この三連休が無事に終わりますように...




って何だか愚痴っぽく暗ーくなっちゃったけど、間で色々あったし。
そこまで病んでもないです。はい。
ただ単にこういう性格だから(・∀・)w
またブログも書いていけたら良いなーなんて
少ーしだけ思ってます。
この過疎な場所で笑
気持ちだけで書かないかもだけど←

さて!寝よーっと


皆さんが素敵な夢を見れますように...
(*_ _)zzZ