左 時枝さん素敵でした! | プランニング・アイ / planning eye

左 時枝さん素敵でした!

少し時間が経ってしまいましたが、
4月に青山のジャズバーで女優の左時枝さんの
出版記念パーティがありました。
プランニング・アイ / planning eye-左時枝パーティ

本のタイトルは『私の物語 はなのとき』
左時枝さんの油絵と谷口桂子さんの俳句がコラボした
成熟した大人の女の魅力いっぱいの句画集です。
左時枝さんはリアリティのある演技で定評のある
実力派女優ですが
(最近はNHKの『八日目の蝉』で演じた
 地方のラブホテルの従業員もとっても良かったです!)
「花蕊(はなしべ)」を描く画家としても知られています。

はじめてその絵を見た時は
「なんてエロティックな!」と衝撃を受けました。

普段は地味な人物像がもつ
秘めたる感情を演じる事が多いのですが
それを絵にするとこんなにまでも
生々しく情熱的な表現になるのかしらと…

「春の雨どちらともなく時計はづす」

男と女の心のひだまで感じられるような句に
左時枝さんの「花蕊」の油絵は
出会うべくして出会ったと思わせる
素晴らしい本に仕上がっていました。

左時枝さんご本人もとても自然体で
人を惹き付ける魅力を持った方です。
そんな人柄を象徴するように
大人の魅力いっぱいの友人達が集った
素敵な出版記念パーティでした。