ひまわり | ユーパーマンのブログ

ユーパーマンのブログ

ユーパートナー東日本㈱公認ゆるキャラ 「ユーパーマン」のきまぐれブログだよ!!

7月に入ってからず~っと雨、雨、雨・・・雨

もうそろそろやんでくれてもいいんだけどなぁ。

いつも外を飛び回っている僕としては雨だととても仕事しづらいんだよねシラー

気温も毎日低くて、本当に7月はてなマークって感じ。


でも、昨日夏を感じる良い事があったんだ晴れ

我が家のベランダで5月から育てていたひまわりが咲いたよヒマワリこのひまわりは「石巻ど根性ひまわり」の種を知人からわけてもらった大切なもの。植木鉢で育てたから花は小ぶりだけど、とてもキレイに咲いてくれたよキラキラ毎朝水をやり大切に育ててきたから感激もひとしおニコニコ


今日も朝からひまわりにたくさん元気をもらって、気持ちよく一日がスタートできた僕なのでした。



  我が家の「ど根性ひまわり」



《 石巻ど根性ひまわり 》

 東日本大震災後、「がんばろう石巻」の看板が立っている所の土から一本のひまわりが伸びてきた。このひまわりは、津波によりどこからか流されてきた種が流れ着き、津波にも塩害にも負けず開花した強さから「ど根性ひまわり」と呼ばれるようになった。



       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ユーパーマン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*