昨日の夜

 

そして今日起きたとき

 

何故か頭痛が・・・

 

と思ったら

 

案の定雨が降りました

 

カエル並みの雨察知

Pデス

 

天気予報より

 

カエルの予報の方が当たるなんて言いますが

 

私の頭痛もなかなかのものです( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコ屋に必ずあるもの

その一つがPOPです

その中には

ユニークなネタに走ったPOPも

数多くあったりと

例えば

遥か前にご紹介したコレ

みたいなのとか

 

そしてそれは店内に限らず

お店のホームページになんかも

載るものもあります

有名どこだとP-WORLDとか

 

今日はそんな中で

とあるホールさんの

面白いPOPを見つけたので

元ネタを添えてご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まずはコチラ

物自体は

シンフォギアのでしょう

・・・しかし何かがおかしい

 

さてこれもとある作品のパロディーなのですが

ご存知でしょうか?

その作品の元シーンがコチラ

機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ

のシーンです

このシーン自体は

見てわかる通り笑うようなシーンでもなく

結構感動的な場面なのですが

いかんせんネットでおもちゃにされ過ぎました・・・

たとえばこんな風に

どうしてこうなった・・・

と聞かれると

私も分かりません

 

ただ思ったことは

「ネットって怖いねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

次行って見ましょう!

さぁw元ネタはお判りでしょうかw

いや

これは危険なパロです・・・w

 

うわぁ

元を紹介するこっちも怖い・・・

じゃいきましょう

あーあーあーあーあー

何も聞こえませーん

 

ハイ次!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は分かりやすいので行きましょう

これは少し前に話題になりましたね

滝川第二高校のDF兼主将である

中西選手が

当時鹿児島城西高校の大迫選手に対して

言っていた言葉ですね

それをとっつぁんがパロってます

 

世界解剖そんなに・・・

とか言わない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

という事で

いかがだったでしょうか

分かる人にしか伝わらない

というのがもどかしいところであり

POP作りの壁でもあり

 

実は自分もPOP作る時たまに

分かる人には・・・

を仕込んでるんですけど

 

わぁかるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

といったとこで

本日はこれにて!

またお会いしましょうノジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

あの絵誰が描いたんだろう・・・?