こんにちは。

幸せの種まきをしたい

アラフォー独身ナース ウパ子です照れ

 

今日は、仕事お休み

父のお見舞いもお休みさせてもらって

朝から、ずっとインプットの時間を作っていました照れ

 

言い訳なのは、自分でわかっているんですけど

一度、怠けを体験してしまうと もともとナマケモノの私は

その怠け癖から なかなか抜け出せないんです・・・あせる

 

毎日、送信されてくるメルマガも

本気での読めなくって、保存していたものを49回分、一気読みうずまき

必要なところを抜粋、ワードに落とし

本当はそこからワークをするところまで、今日の目標なんですが・・・

 

だけども、ナマケモノの私は、夕暮れとともに集中力切れましたチーン

ということで、ちょっと、アウトプットに切り替え

今日も、日記になります。ご了承くださいお願い

 

昨日は、父のところに行ってきました

病態もやっと落ち着いてくれて

現病歴からの命の危機への不安はほとんどなくなりましたニコ

今は、2度の気管内挿管で一時的(と考えられる)に生じている反回神経麻痺に対する嚥下リハビリと(むせるんです・・・)

安静や術後による著しい筋力、体力低下に対する離床リハビリと

絶食で生じた胆嚢、胆汁のうっ滞による閉塞性黄疸に対する経鼻胆管ドレナージ

主にはこの治療をしてもらっていますパー

 

胆汁の色もだいぶきれいになってきたので、週明けくらいにはもう一度造影をして

ドレーンは抜けるのではないかと、勝手に思っているんですけど

これが、家族側には知らさせていないだけで、胆汁に異形細胞(がん細胞)があったら、また話は別なんですけどね滝汗

それは、まぁ、またかなりイレギュラーなことなので、ここだけの話にしますおいで

 

そういえば、先日、医療費の請求がありましたが

全部で40万円超のものが、2割負担?やら、なんやらかんやらで

結局のところの自己負担額は7万弱でしたポーン

ICUに1週間以上滞在し、緊急OPEをしてもらい、

人工呼吸器管理やら、降圧剤、昇圧剤、鎮静剤、あらゆる濃厚治療をしてもらって

この金額には、びっくりでした!!

今の私の高い社保料や税金も、まぁ、今回ばかりは良かったのかも、なんて感じましたにやり

 

今度、母に渡っている明細書を見せてもらいつつ

医療費の流れについて勉強したら、またここでUPしますねニヒヒ

 

11月22日に緊急入院して

11月30日に緊急OPEして

そういえば、左胸水の胸水穿刺もしましたね・・・

12月12日にERCP、胆管ドレナージして

来週で一ヶ月になりますね~びっくり

 

最近は時々記憶がおかしいですが、せん妄はほぼ終息しました

普通の会話ができることに感謝できるって、なんだか幸せの閾値が低い気もしますがあせる

戻りつつある平穏に感謝して、毎日を過ごしたいですラブラブ

 

では、いつものように日記になってごめんなさいお願い

 

明日もいい一日にしていきましょう音譜音譜