manacaとTOICAがやってきた | 復活したゆうぴぃの適当なブログ!

復活したゆうぴぃの適当なブログ!

長月ゆうぴぃといいます。ゆうぴぃの手の込んだ料理と趣味とお仕事(コンプライアンスに掛からない程度)についてご紹介いたします♪活動は東京が中心ですが出身である名古屋ネタも紹介しますぉ(^-^)最近倹約に目覚め新たな挑戦をします(^-^)

photo:01


一番左が今使用しているTOICA定期券でまん中が今度きたTOICA。右が無記名manacaです。

何も書いていないトイカゎ去年夏に私の冷蔵庫が壊れてしまったので、500ℓクラスの冷蔵庫を購入して壊れた冷蔵庫をリサイクルしたので、家電エコポイント15000点が付与されたので、12000ポイント使用してトイカに引換えました(^-^)
トイカは、JRで遠征する際、いくらまでの切符を買わなきゃいけないか悩まずに乗れるので、重宝します(^-^)
遠征と言っても、SuicaとICOCAエリアが多いので、相互利用できますしね(^-^)
あと、まだまだ使えるところは少ないですが、地元のローソンで買い物できます。
ローソン派のゆうぴぃさんには、嬉しい限りです(^-^)


左の定期券の期限が来たら、まん中のトイカを定期券にして、左のトイカゎ返却しようかなと思います。

マナカは今日、券売機で購入しました。

2000円で、1500円分チャージされてます。
こちらは、名古屋鉄道系と名古屋市交通局で、あまり利用することはないのですが、なんとなく購入してみました(^-^)

トイカとマナカが相互利用できるといいのですけどねw

iPod touchからの投稿