F1 ヨーロッパグランプリ予選 | 復活したゆうぴぃの適当なブログ!

復活したゆうぴぃの適当なブログ!

長月ゆうぴぃといいます。ゆうぴぃの手の込んだ料理と趣味とお仕事(コンプライアンスに掛からない程度)についてご紹介いたします♪活動は東京が中心ですが出身である名古屋ネタも紹介しますぉ(^-^)最近倹約に目覚め新たな挑戦をします(^-^)

スペインバレンシアの市街地コースで行われた予選のレポートしますにょ♪


各チームアップデートして望んだ予選☆


Q1は、18~24位のグリッドが確定しますが、必ず下位3チーム6人の定位置ですので、他のチーム全員が調子よかったら、18番グリッドを決める戦いとなりますにょ。


結果可夢偉君が入ってしまったのですがね。


決勝に期待しましょう。


フェラーリのアップデートが期待されていますが、まだマクラーレンとレッドブルに押され気味・・・。


Q1の1番と24番のタイムが4秒以上


去年のシーズンではありえないですな


Q2では、トロロッソ、メルセデス・フォース・インディア、ザウバーが敗退。

意外にウィリアムズが調子いいw

メルセデスが調子悪そう・・・。


フォース・インディア頑張れ!!


Q3は、マクラーレン、レッドブル、フェラーリ、ルノー、ウィリアムズの10台で争う。

最近、ルノーのクビサが非常に調子が良いw

フェラーリは、セッティングが決まってないのか、フロントのグリップが良くないらしく、いい結果が出ない。


最初の最初のアタックは、ウェバー、ハミルトン、ベッテル、バトン、ヒュルケンベルグ、マッサ、アロンソ、ペトロフ、クビサ、バリチェロの順番バリチェロは、1、2周様子見ラップっぽいプライムだったかもね。


2回目のアタックでベッテル、ウェバー、ハミルトン、アロンソ、マッサ、クビサ、バトン、ヒュルケンベルグ、バリチェロ、ペトロフの順番でグリッドが成立。


ベッテルがポールポジションは非常に嬉しいけど、シャシーの底をこすってる音がしたから、シャシーの底に着いてる木製の板の厚みが無くなってないか心配です><


確か、規定厚無いと、ペナルティになるはずだけど・・・。


決勝も楽しみ☆