あまりにも当たり前すぎて

扱いが蔑ろになってしまっているもの

ありませんか?



今 天地返しが起ころうとしていて

いままで当たり前だったことが

突然失われたり

いままで眠っていたものが

揺り起こされたりすることがありそうです



恐ろしいことに

時代の流れとともに

『当たり前』は移り変わっていきます


わたしたちにとって良い方に変わっていくのならば両手をあげて大賛成ですが


わたしたちにとって好ましくない

わたしたちを縛りつけるような

わたしたちを危険に晒すような

わたしたちを踏みつけるような

そんな変化が起こらないとも言いきれないのです



だからこそ

今ある環境に感謝し

何が大切なのかを見極め

護るべきものを護っていくことが必要なのです



わたしの願いはずっと同じ


『誰も

踏みにじられない世界であってほしい』



その為に祈りと少しの行動を