スタバ☆クイックセミナー | まきまきまっきぃのブログ~男の子二人の母になりました

まきまきまっきぃのブログ~男の子二人の母になりました

2015年男の子、2018年男の子の二人育児中。

先日スターバックスで開催された
クイックセミナーへ参加してきました。

いつも行く店舗だから
ほぼ顔見知りの店員さんばかりで気楽笑

このセミナーは参加無料で
しかも子連れOKOK
旦那さんがお休みだったので、
息子とキッズスペースで
待ってもらいました。


今回はハンドドリップでの
アイスコーヒーの淹れ方でしたコーヒー





いつも飲むのはインスタントばかりだから
香りも味も良すぎてビックリポーン

実際に自分でもやらせてもらいましたが
人前だし、普段しないしで
お湯を注ぐだけなのに
かなり難しく感じました。

お湯をいれた時に出る泡って
コーヒー豆の灰汁って知らなかった。
そして手間をかけると美味しいラブラブ
こんな美味しいコーヒーが
毎朝ゆっくり飲める時間が
あればいいのにな…

なーんて夢みたいな事
考えてしまいました笑




アレンジ用に
バレンシアシロップ入りも
テイスティングしたらこれまたビックリ!!
コーヒーとオレンジも合うんですねラブラブ

しかも店頭で売ってた
バレンシアシロップは
人気すぎて売り切れ中びっくり
入荷予定も未定だって…

再入荷したら買おうかな?
ドリップする容器もほしい。

また欲しい欲しい病が出てます笑笑笑