筑波山神社にお参りしてきました | 小児科で働いてます

小児科で働いてます

ブログの説明を入力します。

あっという間に5月も後半‥🎏

なんだか忙しくて

お出かけしても備忘録(笑)書けてなかったです💦


(火)に有休をとってまして

どこかにお出かけする計画でした

選んだ先が筑波山神社神社


でも所用で行けなくなり💧

本日主人に乗せてもらって行って来ました🚘️


昨日の旅番組で

たまたま筑波山がでていたので

イメージはできていましたウインク


るるぶの地図を持参





りっぱな門をくぐり拝殿へ




日本の観光地はどこも
外国の方が多いと感じていましたが
ここはいなかった!
まだメジャーではないんですね電球

チケットを買ってケーブルカー🚟に乗ります
(ちゃんと登山している方もたくさんいました)





山頂駅にある広場
いい景色が見れました



そしてカフェもあり本格的な☕飲めました





このあとごつごつの山道を

女体山のロープウェイ駅をめざして歩きます



ケーブルカーの往復キップを買ってしまったので

ロープウェイは使わずにまた男体山へ戻ることに


今日は結構歩きました


明日の筋肉痛は間違いないでしょうね笑い泣き




御朱印ありがとうございました!