伊勢原大神宮に参拝 | 小児科で働いてます

小児科で働いてます

ブログの説明を入力します。

 朝は曇りがちの空でしたが

いいお天気(暑すぎる?)になりました☀️


主人の

「伊勢原に伊勢神宮の縁の神社があるらしいよ」

という言葉に乗っかって

伊勢原大神宮に行って来ました⛩️


どうも私たちは

「伊勢」って言葉に引っ張られがちです照れ


伊勢神宮は「内宮」「外宮」が離れた所にあります。

こちらの大神宮は同じ敷地内に

在所されているとのこと。



中に入って行きます
まず外宮でごあいさつ


次は左隣の内宮に


御朱印をいただいて


書き置きのものではなかったですキラキラ
直接御朱印帳に書いていただけけました爆笑
社会が落ち着いてきた一つの証ですね

こちらの大神宮のシンボルだそうです


「ひとりよりふたり」
「ひとつよりふたつ」
味わい深い言葉です

半日だけのお出かけでしたが
とても清々しい気持ちになれたお出かけでした車