2021.11.10:TAの話 6日の土曜日にグローブを買いました!! | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。

TAです。

 

毎朝パパと朝練をしようと約束しているのですが、寒くなってきてなかなか起きられない・・・明日こそ朝練だ!

 

ところで。

TAはミズノのワイルドキッズ(3S)を使っています。年長さん用のグローブですね。なんとなく小さくなってきた気がします。

パパも少し気になっていたようで、グローブを調べてくれています。

いくつか画像を見せてもらった中で、「青」色のグローブがカッコいいなぁと・・・

 

そしたらママが急に

「今日はグローブ買いに行くのでしょ?」と言い出しました!

 

え!?ほんと!?

パパはまだ買うつもりはなかったようですが、そんなことを聞いたら欲しくなってしまいますよね!?渋るパパを説得し、パパと一緒に御茶ノ水のミズノさんに買いに行きました~~

 

「なにかお探しですか?」

と、若いお兄さんに話しかけられて、いろいろとグローブをはめてみます。

・・・さっきから、茶色や黒のグローブばかりを勧めてくるな?釘さしておくか。

「わかってると思うけど、青色のグローブだからね」

 

パパも店員さんも苦笑い(笑)

 

今のTAのサイズではSサイズ相当がぴったりみたいなのですが、青色グローブは1種類、しかもMサイズしかありません。。。

 

ここからパパと二人で相談しました。。

Sにするか、Mにするか。

でも、どうしても青色グローブがカッコいいなぁと。。。

 

すぐには使えないかもしれないけど、青色グローブを買ってもらいました!!めちゃめちゃカッコいいグローブです!

お店の人に、スチームに入れて柔らかくしてもらいました!



チームの練習にはまだ持っていけないけど、パパとの練習ではこのグローブを使って、馴染ませていきたいと思います!

 

しかも、このグローブ。。。

今年限定カラーの坂本選手モデルです♪

大事に使っていこうと思います!!