官兵衛立志伝:覇道の章 №154 落城 | ♪ DEAR MY LIFE ♪

♪ DEAR MY LIFE ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

48

柴田殿は、天守に火を放ち
自害した模様!




>うむ、

>そうじゃ!
>お市の方さまはいかがされた!(羽柴秀吉)




それが・・・、
我らが天守に到達したときは、
すでに周りは火の海で近づけず、

おそらく柴田殿に
殉じられたかと・・・。




>なんと!
>自害されたのか!
>おいたわしや・・・。

>それがしの元に来るよりも
>死を選ぶということか。

>そんなに、
>それがしがお嫌いだったのか・・・。
>ううっ・・・。(羽柴秀吉)




>・・・いや、悲しんでいる暇などない。

>柴田勝家は死んだ。
>いよいよわしが・・・亡き大殿の遺志を継いで
>天下を統一するのじゃ!(羽柴秀吉)


【北ノ庄城攻略イベント前の地図】
赤く表示されている柴田家の城は、
北陸に4つ、畿内に3つあるが・・・、



【北ノ庄城攻略イベント後の地図】
北ノ庄城さえ落とせば、残りの城も、
すべて羽柴家の物となってしまう。

▼覇道の章 №155 毛受勝照