最近特に困っているのが
2女

扱いが面倒臭い

まだ4歳だから全力で甘えたいよなぁ

思ってはいるんだけど、
余裕が無い

上からはズルいー
下からはとらないでー
って泣きが入って、十分に甘えきれてないから
ワガママが徐々に大きくなってきている

みたいな感じ?

可哀想で優しくすると、
長女にいっぱい我慢してもらわないといけなくて
それはそれで
なんだかなぁー

そこで、夫の出番!なんだけど、
この夫が使いものにならねー!

力で服従させるタイプ
暴力ではないけど、パワハラ的な圧がはいるの

親ってだけで、年上ってだけで
偉そうになるのは違うでしょーよ
いつも指示する側で、扶養する側だから
勘違いしてるんだろーけど、

多少、自分にも身に覚えがある
常に気をつけていないと、
自分が絶対に正しい、と思ってしまう

毎日楽しい!と思える子育てって
難しいよねー
時々1人っ子が羨ましくなるのは
親だけじゃないようで、、

とりあえず最近、耳の聞こえが悪くなったのは
真ん中っ子の甲高い声のせいだと思う