卒業式・入学式のママの服はどうする?に応える新しい解決策!? | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんばんは。ゆーなです。

 

小学校の卒業式もあと1か月半に迫ってきました。

娘はお友達と一緒に袴が着たいと言い出したので、袴と着付けの予約はしたのですが、後は髪飾りとブーツを手配しなくてはです。

 

娘は普段はスニーカーしかはかないので、ブーツを買うのももったいないけど、私のを貸して汚されても嫌だし。。。更に、娘の足のサイズは25cm!!足が大きすぎてなかなか売ってないかもしれません💦

 

さて、

私は何を着ていこう???(誰も保護者の洋服なんか見ていないのですが、せっかくだからきれいな恰好したいですよねー)

 

普段、ファッション誌とか読まないので流行はわからないのですが、なんとなく王道?でフォクシーとかいいよなぁーと、ドラマ「やまとなでしこ」世代は思うわけですよ。

 

そこで、同じく中学卒業と高校入学を控えた友達(査定のM美ではない)に相談したところ、

 

友達もフォクシーのセットアップが欲しいと思っていたようです。でも、定価で買うと22万くらいするし・・・普段着る機会も多くないし・・・。

 

あーーーーーー!!!

 

「二人でお金を出し合ってメルカリで買って、使い終わったらまたメルカリで売ろう!!」

 

と思いつきました!!(私たち天才ウインク

友達と私は体系もほぼ同じなのでサイスも同じでいけそう。

 

メルカリで現行品で状態の良さそうなものを選び約15万円で購入しました。

友達と洋服をシェアするって私の中では新しい発想でしたが、楽しい体験をお得に共有できてアリだと思いましたラブラブ

 

それにしてもメルカリ活用しすぎ(笑)

 

これで、ケリーがあれば完璧なんだけどなぁ。。。