ラグジュアリーブランドのパリコレ招待ってなに!? | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんばんは。ゆーなです。

 

エルメス店舗をウロウロしていると、まぁまぁな頻度で多額の現金で買い物をしている方に遭遇します。

 

お札はお客様の目の前で数える決まりなのか?

お札カウンターが「だだだだだーーー」と枚数を数える音が店内に鳴り響きます。

 

私が目撃した現金のお客様は、大概30~40代の女性1人客がほとんどでした。

金額にして50~200万!!

 

私の感覚では、そんな多額な現金持ち歩くの怖いし、なにより財布に入らなくないですか?

 

 

あるときそんな話を元ラグジュアリーブランドでCRMをやっていた友人に話したら・・・

 

「超お得意さんて大きく分けると3タイプなのよ。」

 

1.代々のお金持ち

2.IPOなどで急に大金持ちになった人

3.悪いことしてる人

 

なるほどーーー。

 

更に、

 

「その中で、ブランドとしてひいきにして欲しいお得意さんは、パリコレに連れて行くのよ。」

 

えーーーーパリコレご招待??

「それって、年間いくらくらいお買い物したら連れて行ってもらえるの???」

 

「高級マンション1軒分くらいかな」

 

核心はぼやかされましたが、億とかですかね?

もう住む惑星が違ってついていけないびっくり

 

そして、ブランドとしては↑3チェックは欠かせないみたいです。