なかなか更新できず…すいません悲しい

他の方の記事は読んでるんですが、自分が書くとなると…スマホを触れず…って感じでしたダッシュ



ってことで、前回の続き…



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


いよいよ陣痛が始まりました。



はじめは、あれれ?痛くなってきたぞっていう感じで、間隔は空いていたので余裕があったのですが、だんだん明らかに間隔が短くなり、夜中だった事と面会&立ち会い不可だったので、ほとんど1人で陣痛と向き合っていたので、時間の間隔がなくなっていました。



とにかく、呼吸をして、息を吐くことを意識してっと言われたことを忠実に守り、粗相をしたくなかったので、陣痛の合間にやたらトイレに行ってました知らんぷり



ホント、変な話、大きい方をとにかく出産前に済ませたくて…

出産の時のいきみで出ちゃうって聞いてましたが、ちょっぴりなら可愛いものだけど、大量にはシャレにならんだらうって…そんな事を考えてましたえー



陣痛の合間にトイレに行っても、トイレで波が来るんですよね…ネガティブ

手すりに捕まって耐えましたよ不安

その甲斐あって、出産前にスッキリして臨むことができました口笛



今思えばですけど、やっぱ、1人で陣痛に耐えるって、結構キツイえーんえーん

私の場合、破水から始まって、陣痛が最初はなかったので、長丁場が予想されていました。

陣痛が始まって、子宮口の長さは覚えてないですけど、平均して10時間はかかるって言われていたので、気が遠くなりそうな気分でしたし、途中で朝ごはんが出てきましたが、食べる気はしないし…エネルギーをチャージしたくても、自分で鞄から出さなきゃだし…

なかなか過酷な時間でしたガーン



ただ、予想に反して意外と早く進んでくれたんです星



初産にしては7時間で出産チョキ

今思えばあっという間でしたニコニコ



分娩台に上がってからも、たまに1人ぼっちになっちゃって、いきみたいけど、いきんでいいかわからず、思わずナースコールダッシュ

助産師さんやら、看護師さんが続々とやってきて、先生も登場キラキラ

先生なんて、『え?うみぃさん?え?もう?他の人かと思った』って言ってるし…アセアセ

陣痛で痛かったけど、冷静な自分もいて、今どんな状態なんだろうって考える自分もいましたダッシュ



いきんでる時も痛みを我慢してるんですが、意識は今赤ちゃんはどこまででてるんだろうか、とか、周りのスタッフの人の声を聞いていたり…

不思議な時間でしたキラキラ



産まれた瞬間、一瞬泣き声が聞こえず、「え?」って思ったけど、すぐに


『ふんぎゃーーー』


って聞こえて、ひと安心ラブラブ



やっと我が子に会えましたラブラブ