ついに…






無事、女の子を出産しましたぁスターにっこり




すでに退院して、お家での生活が始まってます。

なかなかすぐに更新できませんが、出産までの様子を綴りたいと思いますウインク




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




切迫早産で入院していた割に、退院後、自宅でしばらく過ごし、38週までお腹で過ごしてくれましたうさぎのぬいぐるみ




切迫早産で入院していたあるあるだと思いますが、安静にしてきた期間が長かったので、体力&筋力は落ちまくり、しばらく筋肉痛で立ったり座ったりがとてもしんどかったですえーん



37週になったら、ウォーキングするんだぁ…なんてことは出来ず…悲しい

寒波で外は雪、、、買い物で少し歩いたのが運動?ってことにしたぐらいです足



さぁ、いつになったら陣痛が始まるのかしら…なんて思っていたら、先に破水するパターンびっくり

それが…

大笑いしたら、破水したって感じでダッシュ



夕ごはん前に母と夫と3人でGoogleマップを見ていたら、実家付近が最新版になっていて…

よく見たら、父が…びっくり

Googleマップデビューをしてましたチュー

それで、大笑い…泣き笑い

そして、破水…ガーン



最初、尿漏れかと思いましたよアセアセ



慌ててトイレに行ったら、これは…

破水だぁぁ

ってすぐ分かりました。

(透明な液体に若干血が混じってる感じ…でした)



最初は少しで、おりものシート(分厚いやつ)で足りる程度…

ちょうど夕ごはんのタイミングだったので、慌ててカレーを食べましたカレー

(カレーは飲み物って感覚でズルズルって…)



そしたら第二陣、大量破水ガーンガーン

たまたま、入院中破水した人の話を聞いており、夫に使い捨ての防水シートを買ってもらっておいたので、めっちゃ活躍しましたキラキラ

(ネットで調べると何も用意してないっていう人が多いかったですが、念のため用意して正解でした星ちなみに、西松屋の何枚か入ってる大判タイプです)



すぐに病院に連絡をいれ、夫も一緒に病院へ車ダッシュ



陣痛の間、立ち会いできないので、水分やエネルギー摂取のためにストロー付きのペットボトルやアクエリアスとかinゼリーとかがあった方がいいよって聞いていたので、冷蔵庫に入れていたんですが…

アクエリアス、忘れたよねーアセアセ

病棟に入る前に気付きましたが、他のものたちは持ってきていたので、そのまま入院しました。

(冷蔵庫に入れてる段階で一つの袋に入れておくべきでした。破水してトイレでアワアワしてる時に母に用意してもらったんですが、キチンと伝えてなくて…反省です)




破水=陣痛ではないので、このまま陣痛が来なければ、誘発剤を使うと言われ、ベッドに横になってるとジワジワ張りが強くなり、痛みが…



ついに陣痛開始です!



この続きはまた…パー