こんにちはニコニコ



昨日まで雪が降っていたので、外は雪景色雪だるま

っといっても雪に触ることは出来ませんタラー



そうです。

私、まだ入院中です悲しい(本日32週に到達しました星



一時は退院計画までして、張り止めの点滴(ウテメリン)を限界まで減量出来たのですが…

内服に切り替えた途端、3分おきぐらいに張りが出てしまい、22時過ぎに診察をしてもらった結果、頸管長が短くなってしまって、里帰り断念ガーン点滴(入院)継続を宣言されましたえーん



点滴と内服の違いにびっくりでしたもやもや

こんなに違うものかと…

だって、ウテメリン+5%ブドウ糖を点滴していたんですけど、減量して身体に入る量が少なすぎるから、生理食塩水も追加されていたんですょ(詰まるといけないからって…)

なのに〜、点滴の方が勝つなんてガーン



里帰り出来ないことが決定したことより、退院出来ないことがショックで…

ずっと夫に会えてませんダッシュ

こんなに会えないのは結婚して初めてで…

病室でシクシク悲しい

ただ、ずっと1人でいられる訳でなく、助産師さんや看護師さんが来てくれるたびに我慢が出来ず、翌日1日ダメでしたえーん

あんまり、人に泣いているところ、見られたくないタイプなんですがね…

みんな、優しいんだもんアセアセ



たまたま大部屋で1人しかいなかったので、夜、夫と電話で話し(入院してからずっと電話もしてなくて…)、夫の日常に触れて、落ち着くことが出来ましたキラキラ

(私が落ち込んだ時の夫の対応は、尊敬出来るほど上手いラブ



そんなこんなで、落ち着きを取り戻した私ですが、一方、赤ちゃんはというと…



我関せずで、元気に大暴れ中歩くダッシュ

こんなに動いて大丈夫?っていう程…まぁ、初めての経験なので、比較は出来ないですが、最近はしゃっくりもすごいダッシュ

喜ばしいのですが…星



ということで、1人クリスマス&年末年始を迎えることになりますアセアセ



胎動をお腹で触って分かる時期の前に入院してしまったので、夫には赤ちゃんの成長(暴れぶり笑)を肌で感じさせてあげられないのが、残念でなりません悲しい



それに、里帰りする気満々だったので、赤ちゃんを迎える準備が出来ておらず…

何を買ったら良いか分からないところですダッシュ



オススメ品があれば教えてくださいキラキラ



周りに頼る人がいないので、産前産後と母に来てもらう予定ですが、来てもらう準備も出来てないっていうガーン



いちお、目標は35週になるタイミングで状態が良ければ退院できますチョキ

35週未満の出産だと、ちょっと遠い都会の市まで搬送されるそうで…35週になれば隣の市の病院でも可能なんですってOKただ、今入院中の病院は36週以上…退院しても1週間は大人しくしなきゃです照れ



なんとか、無事、元気に出産を迎えることができますように流れ星