今回はネガティブな内容に感じるかもしれません。嫌な方はスルーしてください。


昨日、2回目の移植後の判定日でした。



結果から言うと、、、







陰性ショボーン






なんとなく、予感はしていました。


いや、、、自分を守りたいだけかも。




やっぱり、移植後は、お花畑ぎみデス。



不安な部分ももちろんありますが、きっと気持ちのバロメーターとしては浮き上がっている状態だと思います。




なんとなく、次は大丈夫じゃないかって、早い段階で妊娠した人のブログを読んだりしてました。




なので、判定後は沈みましたもやもや




今回は、採卵から移植へと続き、『身体がついていけてないのか』とか、『別の問題が自分にあるんじゃないか』とか 色々と考えてしまいます。




人生で一度も〝妊娠〟という状態にかすった事もないので、夫の無精子症の事を自分の中で原因としていましたが、実は自分にも原因があって、しかも表面に出てきてないだけなのかっと思ってしまいます。



今まで、たまたま自分の検査の結果が良かっただけなんじゃないか。



今の技術では追求できない原因があるんじゃないかって。



なんか、自分がポンコツなんじゃないかって思えてきます。



何度も移植をしている方からすれば、何を2回ぐらいでって思われるかもしれませんが、正直今はキツいです。



先生からも、
『前回も、今回もすごく良い卵だったのに、残念』と言われてしまいました。
『もしかしたら、着床しにくいかも、、、』
っと。



そして、近々、ERA検査というものをやる事になりました。



なんだか言われるがままでしたがガーン



子宮内フローラ検査はしたんですが、その時は夫と相談するように言われましたが、今回はそれもなく、これをやってみようーっという感じでした。



そして、ラクトフェリン(子宮内の善玉菌を増やすため)をやる事にもなりました。



子宮内フローラ検査としては、良い結果でしたが、やって悪い事じゃないし、善玉を増やすことは良いことだと言われました。






もう、今はされるがまま、、、



ハイハイっと聞いて、進むしかありません。



新しいことが増えたので、また勉強しなきゃアセアセ



今回、ERA検査をする事になったので、年内移植はなくなりました。
(ってもう11月になりそうだから、仕方ないですが)

 

脳内で、時計がカチカチと音をたて、時が進んでしまう怖さを感じます。






昨日から、夫の前で泣いてばっかりえーん



泣く私を慰めてくれます。
けど、ホントはダメですよね、、、
夫は『俺のせいで』ってなっちゃってガーン



泣けば良いよって言ってくれるので、遠慮なく泣きましたがタラー(理由を言わずに泣くのは禁止です)




もともと夫の前では泣き虫ですが、スイッチが押されてしまって、今日→日帰り出張、明日→一泊出張で夫がいないので不安で、寂しいです。
(日帰り出張って、ただの普通の仕事じゃんと思われる思いますが、うちの夫は、お昼ごはんを家で食べるので、昼間、1日ひとりぼっちという経験が少ないです。特にコロナ禍の間は)




今日は、身体も心も休ませようと思います。




黄体ホルモン系の薬を中断したら、ずっと続いていた夜間頻尿がおさまりました。



寝れるだけ寝て、夫が帰ってきたら笑顔で出迎えようと思いますニコニコ




今、このブログを書いていたら、少しずつ落ち着きました。つまらない話にお付き合いいただき、ありがとうございます。


ではパー