宇都宮村上塾 選手活動報告

宇都宮村上塾 選手活動報告

世界挑戦!宇都宮村上塾所属選手達の活動報告用ブログです。


テーマ:

東京の昭和記念公園で開催されたオールキッズトライアスロン大会にチームから22名が参加。
中学3年の部で大橋が優勝し2連覇を達成。同じく3年女子の増渕は惜しくも4位、2年男子の山澤が5位、小関が6位となった。
小学生も大健闘。5年女子の稲延すずらが優勝で2連覇達成!2年男子の山口虎太郎が3位!1年女子の大道穂希が初出場で3位!
出場者全員が最後まで全力で頑張る姿に親御さんやコーチ達も感動の嵐でした。
これからも、みんなで切磋琢磨しながらトライアスロンを楽しんでいきたいです。

 

写真中央 大橋


テーマ:

韓国ソクチョにて行われた国際大会に、宮崎が出場しました。

初の海外レースでしっかり力を出し切り価値ある16位となった。ランキングポイントを獲得した事で、10月の日本トライアスロン選手権への出場権を得られる可能性が高くなった。

引き続き応援よろしくお願いします!!





テーマ:
地元栃木県矢板運動公園にて開催されたたかはらやまトライアスロンにて、オリンピックディスタンスの部で小嶋が2位
スプリントの部では、男女ともに中学生選手が大人に混じっての優勝!男子は大橋、女子は増渕が優勝した。
男子は2位に山澤、4位に小関が入った。
また、この大会は村上塾会員の皆さまも多数出場。
一般の部、キッズの部で皆さん大健闘でした!
 
左から 小関 大橋 山澤 小嶋 増渕

テーマ:
富山湾から立山山麓を舞台に開催されたいきいき富山トライアスロンにて、経澤コーチと宮崎集が、地元富山県での国体出場をかけて出場。
宮崎はレース内容は不本意ながら富山県での国体出場権を獲得した
 
 
◆7月29日 U15日本トライアスロン選手権長良川大会 台風のため 10/8(月)に延期
中学生選手たちが挑戦する予定だったU15日本トライアスロン選手権は、台風のため10/8に延期となった。
男子優勝候補として事前の大会情報にも掲載された大橋含め、全員が再度10月に氣持ちを切り替えて練習に励んでいます。
ぜひ10月に吉報をお伝えできるようにいたします! 

テーマ:
埼玉県川越市にて開催された全国チャレンジKIDSトライアスロン大会に、中学生選手たちが挑戦。
スイム250mバイク10kmラン2.75kmで行われ、大橋は総合2位。中学3年の部では1位となった。
今まで負けなしだった大橋にとって、今月末のU15選手権に向けての良い刺激となった。
小関は総合3位・中学2年の部で2位。山澤は総合4位・中学2年の部3位と健闘した。
増渕はバイクで周回ミスにより残念ながら失格となった。

テーマ:
宮崎が出場予定だったアジアカップ高松大会は、西日本豪雨のため中止となりました。
大会開催に向けて準備を進めてこられた主催者様には大変なご苦労をお察しいたしますとともに
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ:
宮城県七ヶ浜町にて開催されたU19U23トライアスロン選手権に宮崎が挑戦。
スイムでは第2集団となったが、バイクでは集団のなかで先頭を引き積極的なレースを展開。
ランでは粘ったものの9位。
本人には悔しい結果だったが、今週末の高松での国際レースでさらなる奮闘を期待したい。
 
 

 
◆ご報告◆
チームの皆様からお預かりしました復興義援金を、今年も宮城県トライアスロン協会様へ
お渡しさせていただいたことをご報告いたします。
2012年よりチーム遠征として、会員の皆さまと一緒に出場し、毎年七ヶ浜大会の際に義援金
をお渡しさせていただいており7年目のチーム遠征でした。今後も継続してまいります。

テーマ:

栃木県那須塩原市にて開催された関東学生トライアスロン選手権に、小嶋と宮崎が挑戦。

宮崎はスイムから好スタートを切ったが、バイクで惜しくも落車。そのあとのランで粘り5位。

9月に開催される日本学生選手権出場権を獲得した。

小嶋は前週のアイアンマン70.3kmの疲れもあるなか全力を出し切ったが83位だった。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス