宇都宮村上塾 選手活動報告 -2ページ目

宇都宮村上塾 選手活動報告

世界挑戦!宇都宮村上塾所属選手達の活動報告用ブログです。

神奈川県横須賀市の日産テストコース内で行われた、NISSANCUP神奈川トライアスロン大会中学生の部に山澤が出場。
スイム400m、バイク20km、ラン3kmの計23.4kmの約スプリントの距離で行われ、中学生の部で見事優勝した。
強い風の吹くコンディションのなかだったが、落ち着いてレースし力を発揮できた。


 

山形県寒河江市で行われた、スーパースプリントレース(S:315m・B:6km・R:1.4km)に、今年からU15カテゴリに入った大橋と増渕が出場。
スーパースプリントを2レース行い、各レースのポイントで最終的な順位が決まる形で、大橋は2レースとも5位で総合5位。増渕は1レース目6位、2レース目7位、総合6位となった。
エリートクラスの選手も出場するなか、U15カテゴリに入ったばかりの2人は果敢に攻めのレースをし価値ある経験となった。

大橋             増渕

 

岩手県にて開催されたJTU認定記録会に山澤が出場。
スイム400m・ラン1500mの測定結果により、12歳~15歳の標準記録の6級をクリアし、「ジュニアE-2」強化指定を獲得した。
今季、村上塾からは日本トライアスロン連合強化指定を3名(大橋・山澤・小関)が獲得。全国、世界を目指して頑張ります!
今後も応援よろしくお願いします。
宮崎県にて開催されたASTCアジアU23・ジュニア選手権 日本代表選考会に大橋が出場。
スプリント(スイム750m・バイク20km・ラン5km)の距離で行われ、16歳~19歳のジュニアカテゴリで7位と健闘した。
今季より世界の舞台に挑戦できる年齢となった大橋の、最初の世界挑戦をかけたレース。
スイムでゴーグルが外れるアクシデントもあったが落ち着いて対処し、終始積極的なレースができた。
新しいU19カテゴリで戦う大橋の挑戦を今後も応援よろしくお願いします。
 

宮崎集選手は、就職活動のためチームを退団することになりました。今までたくさんの温かい応援をありがとうございました。

今年から16歳~19歳のカテゴリとなる大橋琉生が、今年3回目の挑戦で強化指定(U19・ジュニアC)を獲得した。
前回3/10の新潟会場では、ランで0.3秒足りずに悔しい思いをした大橋。
今回3/23の千葉会場では冷たい雨雪の降る天候で体が冷え切ったが、渾身のスパートで基準を見事クリア。
受験が終わってからの、1ケ月ちょっとのわずかな時間でしたが、素晴らしい集中力で力を戻し、さらに向上させるという立派な姿勢でした。
 
これにより、4/21に宮崎県にて開催されるアジア選手権予選会に出場できる。
いよいよ世界の舞台を目指すレースに出場できる年齢になった大橋の今後の活躍に期待したい。


(左から3番目 No84が大橋)
 

 
 
福島県いわき市で開催されたカーフマンジャパンデュアスロンチャンピオンシップ
ジュニアクラスにて、男子の部、大橋琉生優勝!2位山澤蒼太、3位小関暖土!
女子の部、増渕日菜優勝!
キッズクラスでもキッズスクール生が大活躍!
経澤コーチもエイジの部6位と健闘。
チーム戦でも2位以降に大差をつけて優勝!
シーズンインに向けて、順調なスタートを見せた。

ジュニアの部優勝の大橋琉生! 
 
 
チーム戦優勝 左から(増渕、山澤(キッズ)、大橋、山澤、小関)
今シーズンの集大成、トライアスロン日本選手権が東京都お台場海浜公園にて開催され
チームからは女子に宮崎集が出場。29位となった。
チームに加入していなかった昨年は、バイク周回遅れでゴールならず。
その後、強くなりたい!村上の指導を受けたい!という強い思いをいだき、チームに加入。
エリートレースに今年より本格参戦し、海外国際レースにも出場し、日本選手権で戦う成長を見せた。
まだまだ今後の成長が楽しみな大学3年生。これからも応援よろしくお願いします!
現地へ応援にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
 
  
岐阜県海津市・国営木曽三川公園特設コースにて開催されたU15の日本選手権に、大橋、増渕、山澤、小関が出場。
大橋は優勝を目標に挑み、スイムから先頭集団を形成。バイクでは2名で先行するが、後続が追いつき10名ほどの
集団となる。そこから再度バイクで抜け出し2名の逃げを試みたが、バイク終了時には集団に追いつかれる展開に。
積極的に先頭でレースを展開したものの、ここまでのバイクで脚を消耗してしまい、ランでは本来の走りが出来ずに
悔しい7位となった。山澤、増渕は成長を見せ11位。小関は17位となった。
 
ランで力走する大橋    左から小関、山澤、増渕、大橋