今日は実は内科の診察をしてもらって薬の処方箋を出してもらって、薬局で薬をもらう予定でした。

 

しかしまだ薬が残っているので、薬がなくなりかかったら通院しようかと考えました。

 

50代から薬が手放せなくなりました。一番最初に必要になったのは、尿酸値を下げる薬でした。「ザイロリック」という知る人ぞ知る有名な薬が必要になりました。現在ではジェネリック薬品を使っています。

 

あと血圧を下げる薬、血糖値を下げる薬などももらっています。もう一つの病院からは抗うつ剤を処方して受け取っています。ここは医薬分業になっていません。公立病院であることが関係しているのだと思います。

 

明日はいよいよ香大附属病院に通院予定です。手術痕のことも診察とアドバイスをもらう予定です。

 

今朝は資源ごみを出す日でもあります。7時をすぎたら出しに行きます。