群馬県高崎市/前橋市/伊勢崎市

&
全国オンライン

ベビーマッサージレッスン



ママの心も赤ちゃんの心も満たされて
ふわぁっと優しさに包まれる♡



子どもも自分も
大切にできるお教室



触育ベビーマッサージ講師
元保育士/子育て心理アドバイザー
2才男の子のママ

梅澤 みゆか です

 

 

 

 

【辛口】子どもが小さいから

できないは、実はウソなんです。

 

 

 

 

 

image
 
 
 

 

 

 

 

実技試験に合格し

 

わが子に結果を伝えると

 

「えー!ママすごいじゃん!

 

おめでとう!」と

 

照れくさそうに言ってくれました!

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なエピソードを

 

教えてくださったのは

 

講師養成講座の受講生さんで

 

現在育休中の4児のママさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ…

 

 

 

よよ…

 

 

 

よよよ…

 

 

 

 

4児のママなんです!!

 

 

 

 

 

すごくないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

私は1人でヒーヒー言うとります。(小声

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

思春期に差し掛かる11才と

 

まだまだやんちゃな5才と3才

 

&まだベビーな0才。

 

 

 

 

 

この4児の子育てがある中で

 

資格を取ろう!!と奮起して

 

受講をしてくださっていました。

 

 

 

(尊敬…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが生まれるとついつい

 

 

 

 

「子どもがいるからできない…」

 

「子どもがまだ小さいから今はむり…」

 

 

 

 

そう思って、自分がやってみたいことに

 

蓋をした経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

過去の私はよくありました…

 

 

 

 

だって、ママになったから自分のことは

 

後回しって自然に思いこんでいたし

 

 

 

 

お出かけだって私が行きたいだけで

 

連れまわすのかわいそうだからやめよって

 

思っていけなかったこともしばしば。

 

 

 

 

 

 

これも、わが子への愛が故のことだから

 

素敵なことではあるんだけど、

 

 

 

 

ただただそこを言い訳にして

 

向き合いたい事柄から

 

逃げているだけだったりもするんですよね…。

 

 

 

 

 

 

image

 

(一番左が私です。受講生さんと♡)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ子どもが小学生や中学生になって

 

自分のこともある程度できるようになったら

 

ママは自分の時間が自由になるのかと言ったら

 

 

 

 

 

きっとそんなことはなくて

 

 

 

 

 

習い事や部活が始まって

 

また違うママとしての仕事が

 

どんどんでてくるんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

「子どもがまだ小さいから…」は

 

 

ただの思い込みな可能性が高いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触育ベビーマッサージ講師養成講座では

 

胎児の発達から赤ちゃんの脳の発達や

 

身体の構造、

 

子育てにも生きる触育の考え方も

 

お伝えするので

 

 

 

 

早ければ早いだけ

 

自分の子育てにも早期から

 

生かすことができ

 

子育てを助けてくれる

 

武器にもなっていきます。

 

 

 

 

 

なので

 

 

「子どもがまだ小さいから…」が

 

 

最大限に生かせるものなのです!

 

 

 

 

 

 

(習った手技は即わが子で実践練習♡)

 

 

 

 

 

そして、勉強し試験に向けて

 

頑張るママの姿をわが子は見ていてくれるし

 

かっこいい背中を見せることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

確かに子育ては大変だし忙しい。

 

 

 

 

 

でも、そこに言い訳せず

 

自分や家族のために

 

叶えたい未来に向かって

 

頑張るママを


家族は見ています。

 

 

 

 

 

そして、私も講師として全力で

 

サポートしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

私も育休中に

 

生後6か月の息子を抱えながら

 

受講をスタートさせていますので

 

そのあたりの、

 

工夫したことや時間の使い方なども

 

アドバイスさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子どもが小さいから…」を


言い訳にせず

 

自分と家族のために


ベビーマッサージ講師になって

 

叶えたい未来を叶えていけるための

 

第一歩として、

 

無料個別相談会を実施しています!

 

↓↓

 

 

 

 

    

​触育ベビーマッサージ
講師養成講座個別相談



講座に対しての疑問や不安点
働き方についてのお悩みや

理想の未来を
お聞かせくださいね♩



 

【日時】都合の良いところで1時間程度
 
【場所】オンライン(zoom)
 

 

 

 

 

 

 

(子連れ受講大歓迎♡)

 

(4月スタートの受講生さん
1番左が私です♩)

 

 

 

 

 

今ある不安を

 

無料個別相談でお話ししましょう♩

 

 

 

 

そして、いつもいつもわが子のことを想い

 

子育てを頑張るママも

 

自分のやってみたいこと挑戦したいことに

 

蓋をせず、大切にして欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー1万人超・80万再生動画あり!

 

 ↑↑↑画像タップでInstagramにとべます🌷