群馬県高崎市/前橋市/伊勢崎市

&
全国オンライン

ベビーマッサージレッスン



ママの心も赤ちゃんの心も満たされて
ふわぁっと優しさに包まれる♡



子どもも自分も
大切にできるお教室



触育ベビーマッサージ講師
元保育士/子育て心理アドバイザー
2才男の子のママ

梅澤 みゆか です





【受講生】育休期間が充実していて楽しいです!!










子育てだけしていたあの頃よりも


今の方が充実していて楽しいです!!


受講を決めて本当に良かったです!






こんな嬉しいお言葉をくださったのは


触育ベビーマッサージ


講師養成講座の受講生様♩








(ありがとうございます♡)








この受講生さんは



年長さんと年中さんの年子の男の子と


0才の男の子の3児のママさんで


保育士育休中の期間で


講座を受講してくださっています!









実は、お兄ちゃん2人が


赤ちゃんの頃から


ベビーマッサージに興味があり


資格取得を考えたことがあったそう。





でも、慌ただしい生活の中


いつの間にか自分の想いに


自然と蓋をしてしまっていたり


子育てしながら勉強なんて


しんどいんじゃないかなと思ったり





いつの間にか育休期間を終え





受講への1歩を踏み出すことはできず、


2度もそのチャンスを逃してきました…。











そして今回、三男くんの育休中に


やっぱりベビーマッサージの資格が気になると


個別相談へお申し込みくださり





悩んで悩んで悩んだ末に





受講を決意くださいました。






何事も初めてのことは不安になるし


毎日子育てに必死なのに


勉強を開始するなんて大丈夫かな?って


心配になりますよね。






でも、育休中だからこそ


できることがあるんです。






お仕事が始まったら、、、


どんな生活になりそうですか、、?







自分の興味のあること


やってみたいことに挑戦できるのは


育休中の特権でもあります^^







そしてそれが、


子どもについての発達を知ったり


ベビーマッサージでのふれあい方を知ったり


子育てが楽しくなる触育の考え方を知ることで


自分の子育ては今よりもっと豊かになるし


復帰後の保育士としての


自信にも繋がっていきます。






(受講生さんと♩1番左がわたしです)








そして、育休中だからこそ


学んだことをわが子へ即還元し


自分自身で効果を実感しながら


進んでいくことができるんです!






ここで、受講生さんの実際の声を

紹介しますね♩





背中の硬さが気になっていたので
背中のベビーマッサージを学んだ後
すぐに子どもに実践しました!

そして、いつもならぐずぐずするのに
今日はそのままスーっと寝ていきました♡




触育の考え方を学んで
今まではイラっとしていた子どもたちの行動に

理由を考えられるようになって
愛おしささえ感じるようになりました!



子育てだけをしていたあの頃よりも
受講を始めた今の方が
毎日充実していて楽しいです!♡





まだまだ受講途中ですが

この前向きな変化なのです♩



(これは全て同じ方の変化です^^)







育休を終えた私からすると


育休中をただただ子育てで終えるなんて




もったいない!!!




と思うんです^^







せっかくの時間を無駄にしてほしくない。


育休中だからこその時間の使い方も


ぜひ、考えてみてくださいね♩







そして、その学んだことは


育休復帰してわが子との時間が


少なくなってしまった時も


密なふれあいで、わが子との心を


繋いでくれる大切なお守りになりますよ♡







そして、自分自身に時間を使い


学んでいく先には


今まで感じなかった充実感と満足感


を感じることができる。






わが子のためにや


保育のお仕事に活かすためにと


受講していく先には


もっともっと自分の世界が


広がるかもしれませんね^^




(もちろん、講師になりたい!

の受講も大歓迎です♡)










このまま、育休中を無駄にしたくない!




ただただ子育てで終わってしまう育休


自分の好きなことに夢中になって


我が子のためにも


将来の選択肢にもなる学びで、


貴重な育休期間を大切にしたい!





そんな方へ向けて


無料個別相談を開催しています♩


↓↓









受講くださる方の中には


育休中のママさんもたくさんいるので


受講中のおむつ替えや授乳など


お子さん優先で自由にしていただいて


大丈夫です☺︎






私も、育休中に受講した身なので


その辺はご安心くださいね♩






そして、いつもいつもわが子のことを想い


子育てを頑張るママも


自分のやってみたいこと挑戦したいことに


蓋をせず、大切にして欲しいと思っています。






最後までお読みいただき


ありがとうございます♡








フォロワー1万人超・80万再生動画あり!

 

 ↑↑↑画像タップでInstagramにとべます🌷