群馬県高崎市/前橋市/伊勢崎市

&
全国オンライン

ベビーマッサージレッスン



ママの心も赤ちゃんの心も満たされて
ふわぁっと優しさに包まれる♡



子どもも自分も
大切にできるお教室



触育ベビーマッサージ講師
元保育士/子育て心理アドバイザー
2才男の子のママ

梅澤 みゆか です








ベビーマッサージなんかしなくても

子どもは育つでしょ?









そもそも赤ちゃんに

マッサージってどういうこと?




別にしなくても、元気に育っているし

毎日、バタバタと子育てしている中に




ベビーマッサージの時間を

取るってこと自体が大変…。







「ベビーマッサージって本当に必要なの?」













ここは、ベビーマッサージ講師として


「必要です!!」


と声を大にして言いたいところですが…







「私もその気持ちわかります…。」














ベビーマッサージを

実際に体験する前の私も



「何のためにするんだろう?」

「そもそもベビーマッサージってなに?」



そう思っていたんです。







そして、実際に


ベビーマッサージはしなくても
子育てはできるし


日々お世話をしていたら
赤ちゃんも元気に育つ。








だから、


ぶっちゃけしなくても…


いい。








でも、




お家にいたら家事をしてバタバタしてしまったり

何かと発達が気になり検索ばかり

してしまったりすると思うんです。





だからこそ



わが子だけに目を向けてふれあう

ベビーマッサージが必要だと感じます^^














私は

息子が生後4ヶ月の頃



ベビーマッサージレッスンに

参加する機会があり参加してみた時




わが子にここまで集中して

頭の先から、足の先までを



じっくり触れた経験は正直なかったと

気がつきました。




今しかない、わが子の

ふわふわもちもちなお肌に



じっくり触れて見つめ合う

この時間が





毎日赤ちゃんと2人きりで

孤独を感じていた日々や

手探りで不安だらけだった子育てに




「これでいいんだ。」

「大丈夫。」




そう思えるきっかけとなり

張り詰めていた心が

ふわぁ〜っと軽くなり



子育てを前向きに

捉えられるきっかけになったんです。






(私と生後4ヶ月のおハゲの息子)





そして、毎日バタバタとしていた中に

お互いがお互いにだけ集中するこの時間。





ただただ目の前のわが子に、

優しいママの手で触れていくことで




ここに生まれてきてくれたことに

愛おしさを感じて、わが子への優しい愛を伝え




「あなたはそれでいいんだよ」


「だいすきだよ」


「かわいいね♡」




って




まだ会話のできない赤ちゃんへ

ふれあいから伝えることができるんです♡










さらには、



便秘が解消されたり

よく寝てくれるようになったり


発達に合わせたふれあいがあったり



今までスマホと睨めっこして

検索していたことが

ママの手で解消できてしまうのも



ママにとっても赤ちゃんにとっても

嬉しいことですよね♩







ここで




実際にレッスンへ参加くださった

ママさんからの声をご紹介させてください^^







初めての子育てで赤ちゃんとの関わり方にも
自信がなく毎日不安だらけだったところ、
レッスンに参加させていただきました。

回数を重ねるうちに、子どもも楽しそうに
笑ってくれて嬉しかったし
何より、私の心がリフレッシュされて
親子で本当に楽しませてもらってます♡

(生後5ヶ月男の子ママ・高崎市・
           5回目参加時の声)





お家にいるとなかなかじっくりふれあう
時間が取れず、兄弟もいるので常にバタバタ
してしまって、この子だけに目を向ける時間が取れていませんでした。

ですがレッスンに参加するときは
じっくりと関われて
私にニコニコと笑ってくれたことが
いつも嬉しかったです!

他の赤ちゃんたちと関わっている姿も
可愛かったです。

(生後7ヶ月男の子ママ・高崎市・                4回目参加時)





お歌を歌いながらのマッサージが楽しくて
他のママさんたちとも久しぶりに
おしゃべりができたので
気持ちがスッキリしました!

(生後10ヶ月男の子ママ・前橋市・                 2回目参加時)





楽しい!かわいい!だけではなく

大変なこともたくさんある子育て

だからこそ




ママがリフレッシュできて

また頑張ろうって思える



心の余白作りが

1番重要だと考えています。




ママ同士お悩みも共有できるから

1人じゃないと安心できて




今目の前にいるわが子との時間を

最大限に楽しめるのが

ベビーマッサージなのです♩















孤独や不安からGoogleに答えを求め

検索魔だった過去から


わが子を見つめ、子育てが前向きに

楽しめるようになる


ベビーマッサージレッスンはこちらです♩


↓↓




    

​ベビーマッサージレッスン

群馬県高崎おうち教室

お歌に合わせたふれあい遊びや
ベビーマッサージ、
今しかない可愛い手形足形制作も♡

最後はティータイムで
ママもリフレッシュできちゃう!


子どもとの時間を
めいいっぱい大切にできる時間♡



お申し込みはこちら↓↓







ベビーマッサージはしなくても

子どもは育つ。



だけど、



わが子だけに目を向けて

お互いの心を満たす時間はとっても大切♡



子育ては1人で頑張るものじゃない^^

一緒に楽しんでいきましょうね♡






最後までお読みいただき


ありがとうございます♡








フォロワー1万人超・80万再生動画あり!

 

 ↑↑↑画像タップでInstagramにとべます🌷