群馬県高崎市/前橋市/伊勢崎市

&
全国オンライン

ベビーマッサージレッスン



ママの心も赤ちゃんの心も満たされて
ふわぁっと優しさに包まれる♡



子どもも自分も
大切にできるお教室



触育ベビーマッサージ講師
保育士/子育て心理アドバイザー
1才男の子のママ

梅澤 みゆか です
ぽってりフラワー






【資格】自分の想いを形に!

わが子との時間が3倍楽しくなる

触育ベビーマッサージ講師養成講座













子どもが大好きで

保育士をしていた私は





我が子が生まれてくることが

とにかく楽しみで





妊娠中は、



子育ての不安なんて1ミリもないくらい



自信に溢れていました。







そして、






子育てをしながら


フルタイムでバリバリ働いて


かっこいいママになる!!






そんな想像を

膨らませていたんです。










でも、





現実はそう甘くなかった…。












いざ出産し子育てが始まると

全てが初めてのことばかり。





我が子だからこそ、

全てのことが不安で




常にGoogleさんがお友達。





・◯ヶ月発達

・◯ヶ月睡眠時間

・◯ヶ月ミルク量

・◯ヶ月何する




と、永遠と検索しまくる日々。






そして、ワンオペの日々に

終わりの見えない睡眠不足。






子育てと家事だけで

精神的にも身体的にもどっと疲れ、


1日が一瞬で過ぎ去ってしまう。








正直、





「保育士だから大丈夫」





そう、謎の自信に溢れていた過去の自分は




子育てのことなんか

全くわかっていなかったんです。












そして、


この子育てをしながらの仕事復帰。






旦那は帰りも遅いし土日も仕事。






子どもが熱を出しても

頼ることができない

ことはもうわかりきっていて



当然なワンオペの生活。







でも、私だって

早番、遅番もある。





朝は、息子の寝顔を見ての出勤。




保育園の送迎はおばあちゃんで

おばあちゃんちで過ごす時間の方が多くて




遅番が終わって帰ったら

ご飯もお風呂もおばあちゃんちで済ませ

もう寝かしつけるだけの状態の息子。







そう想像した時に、




「私ママとして、この子に

何をしてあげられるんだろう」




って思ったんです。









仕事復帰が一気に怖くなりました。



 





本当は、




息子の保育園の送り迎えも

早い時間に私がして

一緒に遊ぶ余裕もあって




ゆとりを持ちながら夕ご飯を作って

一緒においしいねってご飯を食べる。





のんびりゆっくり

息子と向き合う時間もありながら

お風呂に入って

心穏やかな中、一緒に寝る。








おばあちゃんちよりも

ママである私と過ごす時間の方が

この子にとっては大きいから。




だからこそ

当たり前にある「親子の幸せ」な時間を

送りたいと思いました。












時間に追われ

息子との時間を大切にできない子育ては

したくない!






保育士をしていたからこそ、




我が子と関わる時間が

どれだけ大切か知っていたし



子どもの心がどう変化するかも

知っていました。





だから余計に

仕事と子育てのバランスに

すっごくすっごく悩みました。








もちろん、子育てをしながら

フルタイムでバリバリ働くママもいる。




でも、不器用な私にはムリ、、。







そして、フルタイムで復帰することが



私が望む姿ではないことに

気づいたんです。









そこから、



ベビーマッサージ講師という

働き方に興味を持ち




実際に息子とレッスンを受けたことで



ふれあいがママと赤ちゃんの心を満たし

心の余白に繋がり



また、前向きに楽しく子育てをしていく

きっかけになることを実感しました。





そして、ママと赤ちゃんが集まって

ふんわり心が軽く癒されるような

お教室を作りたい!



と思い、勉強を開始しました。






大人になってからの学びは

何だかすっごく楽しかったんです♡





無事に試験も合格し

ベビーマッサージ講師という

働き方を手に入れて




自分のペースでお仕事をしながら




息子の送り迎えも

延長なしで私が行けて




家に帰ってからも

息子との時間を大切にできているなと

実感できて




罪悪感とごめんねで1日を終わらせない。




ママとしてもっと息子の近くいることができる。








そんなゆとりを与えてくれた日々に




親子の絆もどんどん深めることが

できたおかげで、





私も息子も一緒に笑い合える時間が

増えました♡






そして、息子の保育園の先生にも




「息子くん、すごく落ち着いてますね。

きっとママに満たされてるんだと思います。」




そんな声をかけていただけて





私、ママとして

息子にしてあげられていることがある!




そんな自信にもつながりました♩

















皆さんはこんなお悩み

ありませんか?





・時間に追われる子育てはしたくない。


・子どもとの時間をもっと大切にしたい。


・自分も楽しくお仕事がしたい。


・のんびり笑い合える時間を作りたい。


・小学生になっても、お家で

 おかえり!を言ってあげたい。


・収入も得ながら

 ママとしての想いを大切にしたい。






もう、、


これは全部私がママになってから感じた


働き方の悩みなんです。











多くのママが、妊娠出産を機に

これからの働き方に悩んでいます。





育休を取得したけれど

このまま働き続けられるんだろうかと

悩むママの割合は29.9%



3人に1人が転職を考えているのが現実で





私もその中の1人。





そして実際に、育休復帰後の"壁"に

直面した経験がある人は77.7%




なのです。








子どもを優先にしたいのに

職場での立場を考えたら

子どもに対して気持ちがざわつく。





熱を出したら真っ先に

我が子の心配をしたいのに、





また、職場に謝らなきゃってことが

先に出てきちゃったり。







そんなピリピリした雰囲気よりも





心に余裕があって、笑顔で

我が子にとって安全基地の存在でいたい。





子どもとの時間もプライベートも

しっかり楽しむママの姿を





見せて行きませんか?















子どもがいるから「できない」は

ただの思い込みで



子どもがいるからこそ

より学びを深め、「できる」ことが





ここにあるんです!!!







ママになってから

自分のことは常に後回し。



小さな我慢の積み重ねな日々が

続いていませんか?




ママも1人の女性として

自分の想いを大切にして欲しいんです。







ママとしても、1人の女性としても

輝いていきたいあなたのための





【触育ベビーマッサージ講師養成講座】





を開講しております♡







その内容はこちら

↓↓↓



まずは、なりたい未来について言語化し

理想を形にするためのワークを行います☺︎




また、sns発信をしていきたい方には

sns作りのコツも伝授⭐︎







そして、ベビーマッサージの

内容へ入っていきます。





自分の子育てにも生きることまちがいなしの

「触育」の考えをお伝えし、





ベビーマッサージの理論を座学で学び


自分専用のオリジナル赤ちゃん人形を使って


ベビーマッサージの手技や効果を


学んでいきます♡









この講座では、


ベビーマッサージのやり方


だけではなく





まだお腹にいる頃の胎児の発達についてや


赤ちゃんのお肌について、


赤ちゃんの発達についても


脳科学的なところから学んでいきます。






だからこそ、

ママたちに自信を持って

赤ちゃんとの関わり方のあれこれや




ベビーマッサージが

どうして赤ちゃんにとっていいのか




ふれあいを続けていくことで

どうなっていくのかを




本質的なところから

お伝えすることができ





ママたちに信頼してしていただける

ベビーマッサージ講師になれるのです♩











全ての講座が終了したら


オンラインにて30分ほどの


実技試験を行います!





(試験もお子さんいながらでもちろんok!!)








そして、実技試験の合格をもらったら



すぐにお仕事としてスタートできます!!




(卒業の際にディプロマプレゼント⭐︎)








もちろん、お仕事として

まだ考えていなくても大丈夫^^





ここまでのベビーマッサージの学びを通して

自分の子育ての考え方や

我が子との関わり方で必ずいい変化を

感じているはずです♡












ここで、


受講を決めてくださった方の声を

少しご紹介させていただきます。






仕事終わって保育園に迎えにいくと
残り数人になっていて、
家に帰ってからも仕事で疲れているので
つい、イライラしてしまったり
余裕がなくなってしまって
そんな現状を変えたいと思いました。

お家でお仕事できたらいいな
という思いもあるので
第4子育休中の今のうちに
今後のための働き方の選択肢を
広げられたらと思っています。


(群馬県・生後3ヶ月ママ・介護職)





3人育児が始まり慌ただしい生活の中で、
我が子それぞれとの時間を楽しむための
ひとつとして、ベビーマッサージに
興味を持ったことがきっかけです!

兄たちの赤ちゃん時代から
興味があったものの
慣れない育児に追われ、
時間が過ぎるだけでした。

働き方も検討中だったこともあり、
3度目の育休中の今回
チャレンジすることにしました♩

いつかは働き方にも繋げられたらとも思いますが、まずは 、我が子とのふれあいをより楽しむために学べたらと思います^^




(千葉県・生後2ヶ月ママ・保育士)






保育士で0歳のクラスの担任に
なったことをきっかけに、
ベビーマッサージに興味を持っていました!

そして、昨年息子が生まれ
学んだことは息子のためにもなるって
最高だなって思いました♡

ベビーマッサージで得た知識は
大好きな保育のお仕事で活かしたり
夫の仕事柄、夫婦でのコラボも可能なので
お仕事の幅が広がったら
楽しそうだなと思っています♡



(群馬県・生後4ヶ月ママ・保育士)






このような素敵な想いを

お話ししてくださいました!





全て我が子を想う気持ちが関係していて

ママとしての愛を感じましたぐすん





(そして、私もそうだったなぁとしみじみ。)














講座から試験まで

お子さんのご機嫌と相談しながら




授乳したり離乳食あげたり

おむつ替えたり抱っこしたり




もちろんokです^^








お子さんがいながら

子育てもお勉強も

両立できるのは、






受講くださる方のほとんどが

子育て経験のあるママさんで

みんな理解があるからうさぎのぬいぐるみ





そしてもちろん、

私も息子の育休中に勉強していましたニコニコ





だから、ご安心くださいね♡











とはいつつ、





子育てしながらの学びは

正直大変な時もあります。





でも、そんな頑張る姿も

お子さんは見ていてくれるし



1番に応援してくれている!!





なにより、学んだことは

すぐにお子さんに還元できるんです⭐︎





そして、実際に

子連れでの資格取得を経験している




私だからこそ、

お伝えできるものもあります♩











私は、育休中に

ベビーマッサージの資格を取得し





保育士週3

ベビーマッサージ講師週2




の、二足の草鞋を履いてきましたが





ベビーマッサージお家レッスンでは

満席開催の連続!!!












オンラインレッスンでは

北海道から熊本まで

全国各地からお問い合わせが絶えません!♡





(↑私です。マンツーマンレッスンの様子)



(↑私です。2組ずつの少人数制レッスンです)






今では、



「いろんなベビーマッサージ教室に行ったけど

みゆちゃんのところが1番だよね!♡」


↑(私のあだなです)





そう、ママたちから言っていただける

までになりました♡







(クリスマスイベントの様子⭐︎)







そして、

息子へのふれあいも欠かすことなく



ママとしても息子との関わりに自信が持てて



必ず息子と大爆笑する時間がありますニコニコ












が、しかし、、、




  






開業してすぐに




お仕事がうまくいった!

なんてことはありませんでした。





もちろん何をするのも初めてのことだらけ!






もちろん不安もあったけど


 


何度も経験し失敗し

それでもトライし続け、




1歩ずつ1歩ずつ

少しずつでも進んできたからこそ

得たものもが沢山あるんです。











私の、保育士や子育て心理アドバイザー

触育ベビーマッサージ講師としての

知識と経験が




たくさんママに届いて

たくさんのママを助けたい。




一瞬で過ぎてしまう赤ちゃん期を

少しでも濃い思い出になるように

楽しんで欲しい。





そんな想いで、




資格取得中の頃から続けてきた

インスタグラムも、ありがたいことに

もう少しで1万フォロワー様、




リールの再生回数も

万以上のもの多数!




最高80万再生超え



本当にたくさんのママに

見ていただくことができ




満席のお教室を作るまでになりました。







その、今までの経験と学びも


必要な方にはお伝えしていきたい!!


と思っています^^







皆さんにも



ベビーマッサージが日常にある生活と

ベビーマッサージ講師としての幸せを


噛み締めて欲しいのです。












きっと、



勉強をしよう!!と一歩を踏み出すまでは




ドキドキ・・・不安もいっぱい。






だけど、いざ学びが始まってみたら



不安はいつしか消え去って



ワクワクに変わること間違いなし♡











本気で変わりたい!

一歩を踏み出し頑張れるあなたに贈る



【触育ベビーマッサージ講師養成講座】



の詳細です。




↓↓↓





 触育ベビーマッサージ講師養成講座




    


【日程】
4月スタート満席🈵

6月スタート募集中!



【対象】
ベビーマッサージ講師の資格に
興味のある女性

お子様連れokです^^




【受講時間】
2時間講座 全12回  計24時間
+実技試験

 


【場所】
講師宅(高崎インターより車で3分)

または  

オンライン(zoom)




【受講料金】
税込 209,000円
教材費込み





気になる!
やってみたい!



でも、、
できるか不安もある。




そんなあなたの気持ちも
大切にしたいと思っています☺︎



まずは無料の個別相談会で
お話ししましょう!




お申し込みはこちらから
↓↓↓


あなたの未来がワクワクに変わる60分!資格取得個別相談会♩









学生時代は、

保育の勉強をしながら




スイミングスクールのインストラクター 5年

幼児体育教室のインストラクター 1年




のアルバイトを経験し




新卒から保育士として働き



育休後は

ベビーマッサージ講師としても

活動を始め、





計1000組以上の



親子さんと関わってきました。





そして私も

子育て真っ只中のママ。














以前はお仕事に対して



我慢をして働いていくのが当たり前

のようなイメージでいましたが





ベビーマッサージ講師として

働き出したことをきっかけに





自分の想いを大切にしながら

自分の想うままに働けることが

本当に楽しくて、

お仕事に幸せを感じているんです♡♡







お仕事を楽しめているからこそ

仕事後のイライラとはおさらばでき






帰宅後の息子と

せかせかすることなく

穏やかな気持ちで

関わることができています^^







今は、まだ小さな息子との時間を

大切にしたいから・・・




今この時期に合った

ベストな働き方だと思っています♡







1年前に、勇気を出して

受講する一歩を踏み出した自分に




「よくやった!後悔しない選択ができたね!!」



と褒めたいくらいです♡笑













働き方や活動の仕方はそれぞれ自由。


収入だって自分次第。無限大です。









一気に理想の未来が手に入るなんてことは

難しいかもしれないけれど




1歩ずつ、小さな歩幅だとしても

着実に、進んでいくことができたら

理想の未来が近づいていくと思います♩






我が子のためを思い

子育てを豊かにしたい方や



働き方に悩んでいたり



今後の働き方の選択肢を

増やしておきたかったり



もう、本気でお仕事として

開業していきたい!




そんなふうに感じている

女性のお手伝いができると

とても嬉しいです^^








ぜひ、あなたのなりたい未来を


お聞かせください♩



個別相談会へのお申し込みはこちらをタップ↓↓









最後までお読みいただき

ありがとうございました。