群馬県高崎市/前橋市/伊勢崎市
&

全国オンライン

ベビーマッサージレッスン



ママの心も赤ちゃんの心も満たされて
ふわぁっと優しさに包まれる♡



子どもも自分も
大切にできるお教室



触育ベビーマッサージ講師
保育士/子育て心理アドバイザー
1才男の子のママ

梅澤 みゆか です




【4月満席→5月募集】

ママと赤ちゃんの心を癒し満たされる

ベビーマッサージ教室。

 

 


/

4月レッスン満席です!

\


(ありがとうございます♡♡)



そして、、


/

5月レッスンも募集開始!

\



すぐにお申し込みしたい方へ

5月レッスンのお申し込みはこちら♡↓↓



 





私は子どもが大好きで

念願の保育士として働いていました。




だから、結婚後

自分の子どもは早く欲しかったし、

子育てたのしみ!!楽勝!!




子どもといーーーっぱいお出かけして

家事育児を完璧にこなし

笑顔で輝くママになるんだぁ♡♡




そんな楽しい子育てライフを想像して

自信しかありませんでした。




(楽しみでウハウハだった出産1週間前🤰

 あ、カメは本物でペットです笑)





でも、現実は…



初めての新生児。

初めての授乳。

初めての過酷な睡眠不足。




昼間は2人きりで、どれだけ泣いても

どれだけ寝なくても1人でやるしかない。




やっと寝た!!!




と思って、息を殺して

そーーーっとおろしてみる…



けど、



ぎゃぁーーーーーー!(泣)




あぁ、、今までの努力が水の泡。



なんてことはあるあるで。





子育ての悩みの頼りは、全てGoogleさん。

でも、解決なんてしないし

より落ち込む結果。これもあるあるで。




気晴らしに出かけたいけど

その前に化粧すらする余裕もない。




まだコミュニケーションもとれない

赤ちゃんを目の前に

どう1日を過ごしたら良いかわからず




思い描いていた子育ては

どこかへ消えていきました。





(メガネにダル着でソファーにもたれる私)





自分のために使う時間は悪だと思ったし、




毎日帰りが遅い旦那が

とにかくのんきに見えて

イライライライラ。




/

あーーーーー、もう

子育てぜんっぜん楽しくない!!!

\




もちろん可愛いけれど、

毎日同じことの繰り返しで



この赤ちゃん期を

どう楽しめばいいかもわからず

大変なことしかないじゃんって。




息子のために何もできてない気がするし。




とにかく孤独が辛くて、

息子の泣き声と共に

涙を流すこともありました。







そんなどん底だった時、



赤ちゃんとの向き合い方を知って

赤ちゃんの心もママの心も満たされる



そんな体験をしました。





カラカラだった私の心は

じわぁ〜っと潤いを取り戻し



不安しかなかった子育てが

息子は笑ってるし元気だから大丈夫!って

思えるようになり




私の心に余白が生まれたことで

泣いてたってとにかく可愛くて

たまらなくなったんです!♡









みなさんには、こんなお悩みありませんか?




・赤ちゃんと

 どう過ごしたらいいかわからない。


・子育てが不安&孤独。


・もっと楽しい子育てライフを送りたい。


・小さなことにもイライラする。


・本当は外に出かけてリフレッシュしたい。


・我が子の発達にいいことしてあげたい。


・子育ての相談先や情報共有できる

 場所がほしい。






もう、


これは全て過去の私なんです・・・。






(↑夜中の授乳後)






頻回に起こされ極度の睡眠不足の中

休めるわけなく続く子育て。



命を守る重圧を感じながら

家族分の家事もしなきゃいけなくて。



何をするも自分のタイミングでは叶わない。



お昼ご飯の定番は、納豆ご飯か卵かけご飯。

ちょっと豪華に冷凍パスタ。



自分にかける時間なんてないから

ママの心が暗くカラカラで



それだけ毎日頑張っているんだから

ちょっとしたことにイライラしちゃうのは

仕方ないことなんですよね。





(急な哺乳瓶拒否で色々試した時。

とにかく心に余裕なんてなくて

ただただ焦る気持ちでいっぱいだった。)




でも、



一瞬で過ぎ去ってしまうこの赤ちゃん期を

本当はもっと大切にしたいし

我が子との時間を楽しむママでいたい。



泣いてたって、

穏やかにトントンしてあげたいし

「そんなこともあるよね」って

広い心で見守りたい。




そして、

毎日笑顔で明るく子育てを楽しめるママ

いたいですよね♡




そんなことが叶えられちゃうのが

私のベビーマッサージレッスンなんです飛び出すハート






レッスン内容




まずは、初めての人、初めての場所に

ママも赤ちゃんも緊張してしまうから



絵本を読んだり

ペープサートをしたり

スカーフで遊んだり



ここは楽しい場所だよ♡

安心できるところだよ♡



を伝えていきます^^




(ふわふわスカーフに思わず表情がゆるむ♡)





少しずつ緊張がほぐれ

ママにも赤ちゃんにも笑顔が見られたら

ベビーマッサージを始めていきます♩



赤ちゃんの肌にも安心安全な

ホホバオイルを使い



裸んぼになった赤ちゃんの

もちもちすべすべなお肌に

ママの手で優しく触れて

全身をマッサージしていきます♡





この時、


・ちょうちょう♩

・どんぐりころころ♩


など、ママも一度は聞いたことがあるであろう

赤ちゃんの大好きな童謡を歌いながら

大好きなママの声も聞かせてあげますニコニコ






ママにマッサージしてもらって

ママの声も聞きながら

ママと見つめ合って



赤ちゃんは癒されて満たされて

ニコニコに^^




そんな表情を見たママも

癒されて満たされてこにこに




我が子に向けるママの優しい表情が

たまらないんです♡





(ぎゅー!ってしてもらって嬉しそう♡)







ベビーマッサージを堪能した後は



お子さんの手形足形を取り

季節に合わせた制作を行います^^




(↑4月に鯉のぼりの足形した時!可愛い足がたまらん♡)



この他には、



春は、手形でちょうちょを作ったり

梅雨時期は、足形でカエルを作ったり

夏は、手形でかき氷を作ったり



秋は、足形でハロウィンのかぼちゃや

   手形で紅葉を表現♩

冬は、足形でサンタさんや雪だるま


などなど!!




どんな台紙かは毎月のお楽しみにっこり




小さなおててとあんよで

可愛い作品が出来上がり♡

ここからも、お子さんの成長を

感じられますよ♩




毎月来てくださってるママさんからは



「手形足形製作も本当に楽しくて

ありがたいです!」


「毎月のデザインが楽しみです!」



そんな声もいただいております♡




(右側が梅澤みゆかです♩
ママたちも出来上がった作品を見て

かわいいー!♡と盛り上がってくれます♩)






ここだけの話…


ベビーマッサージにプラス
毎月手形足形制作が一緒にできるところって
正直、、なかなかないんです!



ぜひ、手形足形製作もひとつの目的として
いらしてください^^



完成した作品はファイルに入れて
お渡しさせていただいております♩

 

お家に帰ってから、


パパに見せたり

額縁に入れて保管したり

壁に飾ったり


してくださっているようで

私も嬉しです♡






その後は、ママたちのリフレッシュタイムニコニコ



おしゃべりしながら

お茶の時間。



(ノンカフェインのものをご用意しています♩)



マッサージ後は心地よくリラックスして

寝てくれるお子さんもいるので

ママもこの時間をぜひ、

ゆったり堪能してくださいね^^





そして、



レッスン中のママと赤ちゃんの

素敵な優しい雰囲気を

お写真に撮らせていただき



10枚前後のデータとしてプレゼントさせて

いただいております♡







毎日、一緒にいるはずなのに

ママと赤ちゃんのツーショットって

本当に少ない…ですよね。




だから、たくさんのママから



「いつも写真を撮ってばかりなので

撮っていただけて嬉しいです!」



「ツーショットって少ないから

貴重です!!」





などなど、喜びの声が届いています♩



(ママのふれあい遊びでニッコニコ♡)





そして、定期的に通ってくださっている

ママたちは、レッスンの写真から



"こんな時期もあったね〜"



とお子さんの成長をしみじみと

振り返ってくださっています♡




(お子さんが少し大きくなった時も、

写真からもこんなに大好きで大切なんだよ♡を

伝えられますね♩)






​お客様の声



こんな声が届いています♡


少し紹介させてくださいね♩




触れるということが赤ちゃんの発育に
とても重要であることがわかりました。
初めての子育てで不安だらけの中
ベビーマッサージに出会うことができて
本当に良かったと思います。

 (高崎市 生後2ヶ月女の子ママ)




私自身もリラックスできました。

家だと家事しつつで、合間で遊ぶ感じで
泣いていることも多かったから
たっぷり接することができてよかったです。

 (前橋市 生後6ヶ月女の子ママ)




みゆかさんの優しくて柔らかい雰囲気が
とてもよく、親子共々リラックスして 参加することができました。
少人数なので子どもたちの
ペースに合わせて進められるのも
すごく良かったです!

 (伊勢崎市 1才2ヶ月男の子ママ)




子どもの全身に触れる機会は
お風呂上がりの保湿しかなかったので、
ゆったりとした気持ちで触れ合えた
のが印象的でした。

(栃木県足利市 生後8ヶ月女の子ママ)



など、



高崎市外、群馬県外からもお越しくださり


たくさんの感想をいただけて


私もとっても嬉しいです♡♡








現在も保育士として働きながら

ベビーマッサージ講師としての活動も始め



1000組以上の親子さんと

出会ってきました。






本当に一瞬で過ぎ去ってしまう

この赤ちゃん期を

楽しまずに終わってしまったら、




本当にもったいない…





今ここに



赤ちゃんにしてあげられることがある♡

ママ同士も喋って笑って発散!!




ぜひ、"今しかできない楽しい時間"

親子でたくさん過ごしてほしいと思います^^





そして、どんな時もベビーマッサージは

ママと赤ちゃんの心の支えになってくれるから



我が子に触れることでママの心の余白を生み出し

毎日笑顔で明るく、子育てを楽しめるママ

いることができるようになります☺︎





(お友達もできちゃうよ^^)




そんなベビーマッサージレッスンの

詳細&お申し込みはこちらです♡


↓↓↓


 

    

​ベビーマッサージレッスン


*群馬県高崎市お家教室
手形足形制作&ティータイム付き


【日時】

2024年


4月10日(木)🈵
4月16日(火)🈵
4月21日(日)ファミリーベビマ🈵
4月25日(木)🈵

5月8日(水)🈵
5月15日(水)🈵
5月22日(水)あと①
5月29日(水)


【場所】

群馬県高崎市元島名町
(高崎インターより車で3分)


【対象】

生後2ヶ月〜1才半頃までの
お子さんとママ

(※予防接種後24時間は参加できません)


【持ち物】

・バスタオル1枚
・水分補給できるもの(授乳ok)
・いつものお出かけセット


【料金】

単発 3,500円
継続3回 3,000円×3
(事前銀行振込をお願いしております。)


【特典】(1,800円相当)

・レッスン中のお写真10枚前後
・制作お持ち帰り
・ティータイムのおやつとお茶




お申し込みはこちら↓↓

 

 

 



 


 毎日頑張るママに

癒しの空間を届け

大切な我が子に優しく触れて

ぎゅっと抱きしめる♡




同じママたちとも情報交換をして

心がふんわり軽くなる

時間になればうれしいです♩




最後までお読みいただき

ありがとうございました☺︎