スマホの
キャリアメールアドレスに
迷惑メールが多いので
今まで面倒でやらなかった
アドレス変更をしてみた
メールの受診箱にまとめるのに
設定をしようとしたら
何やら古いアドレス表示で
プロファイルなるものがある
この古いのは消していいなと
削除したら
プロファイルそのものが
消えてもうたガーンガーンガーン
何回設定しようとしても
プロファイルありません
って表示される
どうしよう。。。滝汗滝汗滝汗
私の周りで同じキャリアで
iPhone使ってるのは
岐阜に住む友達Dだ
10時頃に違う用事で
LINEしたけど
仕事中だろうしと思って
プロファイルの事は
きかなかった
他力本願な私照れ
たまには自分で。。。
と色々ググってみた爆笑爆笑爆笑
書いてある通りにやった
なのに
表示されるはずのものが
表示されないガーンガーンガーン
どうしたものか。。。
もう一度ググって
書いてある通りに。。。
を繰り返す事2時間
12時になり速やかに
岐阜の友達にLINE
私:ちと通話いい?
友:ほい
私:キャリアメールアドレスを
  変更して間違って
  プロファイル消した
  どうしたら。。。
友:そもそも
  そのアドレス使ってる?
  俺は使ってないから
  受診箱に設定してないよ
私:私もアドレス使ってない
友:じゃあ いらないじゃん
私:そうよね そういう事よね
友:うん
私:さっき
  きいておけば良かった
友:ん?
私:さっきLINEしたじゃん
友:うん
私:あれからず〜っと
  悪戦苦闘してたんだけど
友:ワッハッハ超大笑い
私:簡単な答えをありがとう
友:はいはい〜超笑いながら(ToT)

ちゅうことで
無駄に2時間
悪戦苦闘して悩んでた
これからは
慣れない事はせず
やはり他力本願でいこうキョロキョロ爆笑キョロキョロ

この友達Dは
ネット麻雀仲間で
かれこれ6、7年の
付き合いになるかな
パソコンの事やiPhoneで
わからない事が発生した時に
頼りになる人だ
仕事に余裕があれば
仕事中でも教えてくれる
とても優しい人なんだけど
麻雀バカで麻雀に関してだけは
めちゃめちゃ厳しい人だ
麻雀中何回キレられて
何回キレたか数えきれない
お互い熱くなりやすいのね
翌日には
昨日はごめん
あんなにキレる事じゃなかった
とLINEが来る
ちゃんと冷静になった時に
反省してそれを
相手に伝えれる人だから
私の心にも痕は残らない照れ
息子と娘がいるんだけど
娘の為なら
どんな事でもしてあげちゃう
超娘大好きパパ
父親にとって娘って
そんなに可愛いものなのかねぇ

私:友達Aの所が娘小5だから
  あと2年したら
  パパ臭い言われるさ
  って言ってやったのよね
  Dのとこはどうだった?
友:どうだったかなぁ  
  小5の時に
  もうパパとお風呂入らない
  って言われた時は
  ショックだったの覚えてる
私:そうなんだぁ

そこでショック受けるんだぁ
我が家の坊っちゃまは
小1で
もう男だからママと入らない
言ってたからなぁ
おかげで温泉も
坊っちゃまは
男だから男湯行くと言って
チビは兄ちゃんとって言って
パパについていったから
私は女湯でのんびりだったわぁ
友達Dはネット麻雀の中でも
男性からも好かれている
男でも女でも
同性に好かれるのって
素敵な事だと思うのよね
大の中日ファンで
私はその日の中日戦の結果で
友達Dの機嫌を判断する
友達Dの友達に友達Eがいる
私は友達Eとは友達Dと同じく
ネット麻雀を通して
知り合ったのだけど
実は友達Dと友達Eは
リアルで高校の同級生で
同じ部活だったリア友なのだ
だからこの2人は
麻雀もリアルで対戦したりする
高校の時どちらがモテた?
2人にきくと
Dがモテてた Eがモテてたよ
とお互いを言う
友達Eは前にパソコンを送って
直してくれた人だ
友達Dと違って
とてもシャイ?な友達E
ネット麻雀で一緒に打ち始めた
最初の頃は
チャットで話しかけても
反応無しで
何故か私に火がついた
絶対に話させてみる!
何度も何度も話かけ
そして気づいた
名指しが必要なんだと
4人で麻雀打ってる中で
話しかけても
誰かが答えるだろうと
考える人だったのだ
だからどんなに話をふっても
答えるのは友達Dだったのだ
しつこいくらい
友達Eと名指しで話かけて
ようやく会話になるまでに
それからは
LINEでやり取りもし
パソコンを直してくれる
ありがたい人になった
友達Dと友達Eは
お互いを悪く言う事なく
お互いの麻雀も認めてて
男の友情っていいなぁって
思わせてくれる

この2人
私よりもずっとずっと
麻雀が上手いのが
唯一気に入らないとこなのよね