□■□ SC・DC・SP □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆

今日は朝から起きて、朝飯用意、午前中はケルヒャーで家の壁や塀の汚れを取りまくり。


ケルヒャーだけで取れきれない汚れは、ホース&手洗いで〜口笛


蚊に刺されないように、スコーロンパーカー長ズボン、長靴、帽子で完全防備。


やっぱり、スコーロンパーカーって最強です口笛


1階の全網戸にも虫除けスプレーを仕込んでなんとか終了からのテイクアウトマックを食べました音譜


少し休憩したら、長男の家庭科の調理実習を家でやる宿題あり。「ゆで卵とじゃがいも、青菜」をそれぞれ茹でて食べるというもの。


ゆで卵は、水から入れて沸騰から7分半熟と12分固茹でを作成。殻は水で剥く。じゃがいもは25分で竹串で茹で具合を確認し、水に揚げて30秒で皮を剥き始める。青菜はしっかり根の周りを洗ってから根&茎を先に半分茹でてしんなり感出てきたら葉まで入れて、サッと茹でてザルにあげ、冷たい水で冷ます。
全極意を一子相伝で継承しておきました(笑)


あとは、一口大に切って盛り付け。盛り付けは全て息子のセンスガーンセンスないな。。。


簡単特製タルタルソースの作り方も伝授して、晩飯の 品としました〜グラサン美味かったぞ息子よ。
縄跳びやあつ森で遊んだあとは、アリトラップを仕掛けに家の中の怪しいとこをスプレーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
そして、毎年お世話になっている押すだけノーマットをスタンバイ!!


あと数日プッシュだけ去年のが残ってるんで、プロプレミアムの効果は楽しみですね〜音譜
そして、晩飯作って食べたあとは、急に故障した扇風機の買い替えのため電気屋へ〜アップ


CDモーターで、静音、ハイパワー、リモコン付きな扇風機を購入〜ビックリマーク
速攻組み立て、涼しい風を感じました〜!!!!
何かと忙しい1日でしたが、まあこんなもんっしょ汗


さっ、早く寝よ〜爆笑






でわ(`_´)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ブログ村やってます!ワンクリックお願いします!