□■□ ウナギリグ夜なべしてみた □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


ご存知JBTOP50の七色戦で、小林プロがロクマルを獲ったリグである「ウナギリグ」
{AEE745EC-68D7-4DF3-BE33-37ADB01C7D62}



遅ればせながら、u-ma的にも最近気になり過ぎたので、家にある、余りのラインと釣具屋で材料ゲットして作ってみました。
{18050AF2-FDBA-4773-8C67-EFF871D2ED9F}
(写真はJB/NBCHPより拝借)





u-ma的、とりあえずあるもので揃えた材料はコチラグラサン
{57B1C838-2ECE-4260-8555-CE544502BF79}
上2つのライン以外は、釣具屋で調達。あとは、ネットで作りかたを検索して作りました音譜

1番むずかったのは、スイベルとフックを結ぶPEの長さの調節。。。

これは、自作すると分かるウナギリグあるあるだと思います(笑)










そして、不細工な完成品はコチラ叫び
{C6D88C98-087C-42ED-AF82-6FC8A076FA59}
取り敢えず、朝練で使ってみようと思います口笛

どうなることやら〜(笑)

ちゃんと動画みたいに動くのかな❓






下記リンクにウナギリグ動画&実釣動画ありひらめき電球











でわ(`_´)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ブログ村始めてみました。良かったらバナーをクリックお願い致します。