□■□ 6/12 夕練&おまけ □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


昨日は元気に夕練に行って来ました〜♪








場所は、やっと水位が上がったクリーク。








ちょいちょい偵察してましたが、今までは水位30cm〜50cmぐらいをキープしてました(笑)

やっと1m前後の水位になって魚が差して来てるはず!!








釣り場に着いてすぐ、橋の下のトンネルが気になり水面と橋の間にルアーをねじ込むためにジャバロンNEO135を、コブラGT(プロト)にリグってフルパワースキッピングで奥の奥へ〜音譜








キャストミスで右奥へ入りましたが、狙ってたのは左奥。この橋の下は、ガビゴビなハードボトムがあるので、根がからないルアーで、果敢にキャスト〜!!









すると、2投目のキャスト後、橋の下でフォールからのスイミングでバイト!!コッ、コッと2回ビックリマーク









1回目のコッは、ハードボトムのタッチかと思いましたが、2度目のコッは、バイトの感触でバスのバイトと分かり即フッキング!!








しかし、抜けた〜あせる








また、最近のダメダメパターンと思いながら、同じく橋の下左側へ奥深くキャスト〜、ゆっくり巻いていると、明確なバイトが!!








「ココッ、コココッ!!」








リールのハンドル^_^を素早く巻いて、思いっきりフッキング〜ダウンアップ








ノッたーーー!なんていう引き!!








カレントの中にいる個体だけあって、元気があります。








しかし、そこは「コブラGT(プロト)」のパワーでグングン引いて来て、一気にハンドランディング!!!








ジャバロンNEO135を襲ったのはアフター君でした!
{D8B7A7B5-2FA3-428A-9205-A9A9B6FEE703}









そして、自撮りも完了
{CF0185E3-43B0-4495-B5A3-5354E1E69F93}

45cm / 1080gのスレンダーさんでしたアップアップアップ









そしてオマケ・・・


昨日は、日中テムジンコブラ・インスピラーレコブラDG・インスピラーレGT コブラGT(プロト)を比較実験しており、インスピラーレコブラDGにベビーバスロイドを結んで、ウッドカバー周りの斜め護岸にキャスト〜!!


1投目は、何もありませんでしたが2投目に事件発生!!


着水して、グリグリ巻き出すと、ドスン!と入るバイトあり。即思いっきり合わせてゴリ巻き!!


強い引きですが、ゴリ巻き&フルドラグで竿のテンションだけで耐えて、バスが見えた時はテンションMAX!!


寄せて寄せて、立ち木に巻かれたのを引き剥がし、顎を掴んだ〜〜!!

{C0F82508-D201-4ED5-9257-7B12CF8BA7B6}




口デカ〜!体高あり過ぎ、太〜♪


と、水中で口の写真を撮って、濡れたメジャーでサイズを測ると50.5cm。


そこから、バッグ内の自撮り用スマホクリップを出そうとちょっと目を離した隙に、バスが暴れて野池にボチャン笑い泣き


せっかく久々の50アップだったのにゲロー


写真撮りたかった〜あせるあせるあせる



という、オマケの事件でした(笑)








でわ(`_´)ゞ