□■□ ジャバロン NEO VS オリジナル□■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


この間、NEOとオリジナルを引き比べたのでそのインプレです!!









と言うわけで、NEOを何度も投げ、その後NEOのつもりでオリジナルジャバロン140をノーシンカーで引きました。









感想は、「えっ??こんなに差があったっけ??です。」


ジャバロンNEOの感覚に慣れてますのでその感覚で引くと、なかなか泳がないし、クルクル回転してしまいます。(私のフックセットが悪かったと、のちに発見)


リトリーブスピードを上げると、泳ぐんですが、フックセッティングが少しでも曲がってると斜めってしまう。


私は以前、オリジナルジャバロンはネイルリグを主に使ってたので、ノーシンカーこんなだった??と本気で思いました。









動画は、本当だったガーン









疑っている訳ではなく、実物見るとジャバロンNEOの驚愕の性能アップに唖然。






 


オリジナルジャバロンでも釣れるのに、更に良くなるなんて釣れないはずがない(笑)










{ADEC74E9-00A4-4267-ACAE-206EF9D36DDB}


{C574F749-7197-41FD-B3A0-75C82DAFABB7}


実際に、こんなの釣れてますし・・・。(この2本のバス、それぞれ違うタイプのジャバロンNEOで釣り上げてます。ジャバロンNEOのプロト6号機は3種類あり)








 
後は、私なりのインプレを今江社長にお伝えしてますので、もしかして取り入れていただければ・・・なんて思ってます。








現在の提案は、2点。









1点に関しては、許可を頂き自分でもチューンを施しましたので、後は魚からの返事を貰うだけですニコニコ








もう1点は、うまく行けばテストの幅が広がり更に突き詰められるかも知れません。









これは、禁断の写真(笑)

オリジナルジャバロンとジャバロンNEOを比べて撮影してみました滝汗



{98E94459-ECAC-4E56-8771-3095422C10F0}

{B03CF8FC-BA2F-466E-9A64-BC8C9A9F8896}












こう見るとシェイプといい、『似て非なるもの』ですね〜☆











色々気になりますね〜☆










もう、ノーシンカーやネイルリグあたりの軽量リグは、オリジナルには戻れ無いかも・・・(笑)








しかし、ジャバテキ、ヘビダンなど重めのリグにも適用するオリジナルジャバロン!!









まだまだ、釣れるのは間違いないです。私も数パックオリジナルジャバロンの在庫ありますしウインク








さあ、許可をいただいたチューンを試すためにも、バスを掛けたいですね口笛









まとまり無いかもですが、オリジナルvsジャバロン如何だだったでしょうか??








これからもぼちぼち使っていきますね〜〜アップ









でわ(`_´)ゞ