◻︎◼︎◻︎ ビッグバドu-maチューン ◻︎◼︎◻︎ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


今朝は朝練へ行けず、ストレスのあるu-maです(T ^ T)








今日は、先日誕生日プレゼントとしてメガモリさんから頂いたビッグバドをチューンしたので紹介します♪( ´▽`)

(チューンと言うより、出荷状態が私には合わなかったので、普通状態にしただけ?)

メガモリさんは、何も悪くないですよ(笑)









んで、初期診断から・・・、・・・。









・・・。ヘドンさん・・・そりゃ無いっすよ(T ^ T)









と言うわけで、やってみましょう~☆









まずは材料~o(^▽^)o









{34ECEEDD-3887-4AD1-A33C-4400B1133768:01}



◇ビッグバド(チューン前の最期の姿)

◇スプリットリング

◇フック

◇スナップ(もう付いてる(笑))










{078E63BC-BC29-4F06-B5FC-41BBD7956CBC:01}





初めは気になったフックとそのヒートン、そして、ヒートン穴に防水加工がない∑(゚Д゚)









フックは、ヒートンに直付け??コレってアメリカンでは普通ですか??

わざわざヒートン広げて、フックはめて、また閉じる ??

その方が面倒では・・・(>_<)


{B2201DAD-0946-4CC6-B9A1-2F922ECB11BB:01}











ここからフック外して、ヒートン→スプリットリング→フックに変更。

今回は、好みでピアストレブル#3にしました( ̄ー ̄)








{237FE92A-537E-42C1-BE52-69642A1500E0:01}


んで、上の写真の状態にヒートン差し直すんですが、ヒートン穴は、2液性エポキシで防水加工施工済みです(^-^)/


















そして、おきまりのブレードフラット処理(*^o^*)

{0EA1CCFC-A9A7-49FE-8524-B31F9F7EA408:01}
















そして、1番ビックリしたのは・・・(>_<)

{E4D9DD98-B86D-4FB1-B0A3-8872E70E7C48:01}


コレっす!!

コレって、センターに初めはヒートン差してたけど、間違いなのか、チューンなのか、上部へブレード位置変えましたよね??

しかも、センター穴そのままで処理してないし、上部穴もヒートン差してるだけで防水加工なし( ̄O ̄;)


おっ、おぅ・・・。










{5FAA14B6-A255-4795-9231-DC28CD30D695:01}


そんなこんなで、上部もセンターも防水処理済み!!(2液性エポキシです)










何とか使える状態にしました( ̄^ ̄)ゞ








板鉛とかは、実践の中で追い追いやりますが、このバドは諸突猛進、ストレートリトリーブ型に仕上げたいと思いますm(_ _)m










{AE3B5F79-3007-42E7-9927-20BA3070C030:01}

これからが、ビッグバドに最適の時期。









頑張ってくれよ~☆









でわ(`_´)ゞ