3/24


午前


一次面接 1対5の集団面接


ネットワーク・通信メーカーB社


@日本橋




質問内容


・志望する業界


・志望する職種


・人に言われて嫌なこと、これだけは譲れないもの


・趣味


・自分を~に例えると。自分は、「食品」


他にも、家電製品、おでんの具、文房具、昆虫




会議室のように、円になっての面接だった。


面と向かっての面接より、緊張はしなかった。


やはり英語できないとだめだね。


日常会話ができても、点数取らないと判断してくれないよね。




午後


筆記試験&会社見学


精密機器メーカーA社


@埼玉


あ~自然がいっぱい。


男もいっぱい。


説明会に参加した全員が男って。


内定式で、「彼女いるか」って聞くんだって。


ゲイとっては、厳しい環境かも。


体育会系は、見る分には良いけれど、


そこで働くとなると、ついていけないかもな。




今日、帰りの電車に揺られているとき、


不図寂しくなって、恋しくなって、


やはり自分は誰かがそばにいてくれないとだめなんだと実感した。




パリに行きたい...