安定期に入るまでの色々を

記録に残していこうと思います流れ星



4月に妊娠判定もらって一週間…

妊娠5週目でまさかの出血をしてしまいましたガーン


妊娠判定後は

不妊治療していたクリニックの受診が

午前中限定になるため、


仕事のシフト調整のためにも

職場長や同担当の先生にも報告したばかりアセアセ


その時は、仕事終わりのルーティンを済ませて

寝る前の時間をソファでまったりしていました。



すると、なんだか下腹部にキーンッとした痛み。


おりものシートに何か出た…?


その時は出血だとは思わず、

トイレに行きたいタイミングまで確認せず。


そろそろ寝るかーとトイレでパンツを下ろして

そこで初めて出血していることに気が付きましたアセアセ


一瞬頭が真っ白になりながらも、

病院行かなきゃ!!と近くの大学病院に電話。


すぐに診てもらえることになり、

家族3人で病院へ車


出血は少量ながらも続いている感じだし、


「ママのお腹からいなくならないで〜えーん


と祈るような気持ちで診察台へ。



ひとまず、胎嚢は残っているとのことで

止血剤だけもらってすぐに帰れることにショボーン


22時頃には帰れました。

パパが家にいる時でよかったですえーん



次の日にクリニックにも状況を説明ダッシュ


ここから約3週間の自宅安静となりました〜無気力




長くなったので続きはまた今度。